2018年6月10日日曜日

桃源郷岬は止めて普光寺に逝って見るのですよ

桃源郷岬はそろそろ終わりなのか、ちょっと早いかな?と、豊後大野の普光寺に逝って見るのです。

小郡インターから日田インターまで走ると、一応山田SAで小休止、


キティラーが喜びそうな、顔嵌め看板だ。

SAもPAも経営を考えて、如何に利益を確保するか?

何処でもフェラーリみたいな利益を確保したいのだろう。

でも、スズキ程度の利益しか確保出来ないのかなぁ?

高速道路の利用者は、高速料金と言うお布施を強要されながら、

加えて、SAやPAでも様々なお布施を強要される。

其の為に様々な設備投資を行うのだが、その原資も利用者の御布施だ。

こうなってくると、山村紅葉ちゃんが喜びそうだな、、

まずは、日田から大山小国と上がって行く。


小国の道の駅だが、醤油と味噌と、牛乳にヨーグルト、後は蓬莱の石鹸、

本当の地元産品って、他に何があるのかなぁ、、うん、、

何処でも他所の業者に作らせた定番商品を売って稼いでいるのが、こんなトコさ、、

道の駅の粗製乱造の結果、潰れる道の駅がそろそろ出て来て、

まぁ、ええか、、、


ここから瀬の元越えて、まずは豊後竹田である。


飯喰っとこか、丸福は10時オープンで、揚げモンは単品と言うのが我々の基本、

デブには走油性と言うのがあって、アブラモンがあっと、止められん、止まらんし、

まぁ、揚げ方も上手いし、過当競争に晒されているトコの揚げモンは美味いよ。


羽根が二人、モモが一人、とり天は3人で自由に取る!

ここから普光寺に逝って見る。

ギリギリまでアクセスする方法もあるけれど、第二駐車場に車を停めて、


階段降りて普光寺にアクセスして、




道路を帰ってくるというシステムが一番かなぁ、、と思います。

まだ、ピアノ、置いてあるんだよね、、、弾いたり、歌う奴、まだ居るのかな。




帰り道は、ミルクロード、菊池スカイライン、菊池、七城メロンドーム経由、


山鹿SSでガソリン満タンにして帰りましたとさ、、安過ぎるわ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿