2017年12月3日日曜日

テスト兼ねてチキン南蛮喰いに逝って見るのですよ

昨日のピ~音事件は、一言でいえば、

フェイルセーフという設計思想の結果、誤信号を受けてアラーム起動し、

消えなかっただけって、事なんだろうな。

というので、直ちゃんのチキン南蛮喰って感じた違和感、

そうだ、むらひらでチキン南蛮喰ってみよ、、比較だ。テストにもなるしな。

むらひらってのは、大口市改め伊佐市の食べログにもマトモに乗って居ないトコ、

むらひらか、みち潮だろ?旧大口市だったら。

旧金山と、林業で栄えたが、昭和まで操業していたが故に、金があったから、

まだ、根性の入って居る店が残って居るのだが、、、衰退が続いている。

何故か、私の逝く処には、衰退中の地域が多いという評価があるみたいだが、

基本的に再訪問だ、考えてみぃ、日本で人口増加中の市町村、7割は人口減少してく、

衰退中の地域が多過ぎるから、そうなっただけって事さ。

というか、最近出来た店は低コスト・低価格であって、

美味しさに深みが無くて、例えば素材の良さと、腕の良さで勝負していた昔の店と、

価格の縛り故に、素材の悪さをタレとかで誤魔化さざるを得ない今の店と、

どっちが良いか?

客が減り、そんな中で頑張るとなると、妥協せにゃあならんが、

それでも、美味いが、インスタ映えとか、出来ない世代だからなぁ、、

人吉まで高速に乗って、ここから山越えすると、伊佐市である。

曾木の滝に行く途中のむらひらで、


ワシはチキン南蛮を単品で、鹿児島の甘味のバランスが九州一二(私独断)である。

基本、甘味が無ければ、満足出来ない九州人だが、そのレベルが各県で異なって居る。

そこで、難しいのな、、、この甘味を関東人は理解出来ないと思うから、

寿司のミシェランは九州地区の評価者が関東基準の味覚であるから、ワシ等は拒否する。


ツレが刺身定食なんだが、ネタは良い、小鉢も気合入って居る、二人で1950円か。


帰りは、水俣へ出て、新水俣駅で小休止して、異常は無かった。

でも、エンジン動いてんのかなぁ、アクセルオンオフ時の違和感、

マウント残り二つも交換するか?フロントのアッパーも交換するか、

テネコだとアッパーキットもあるしな、

次に買えそうな車が、出て来ない、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿