2015年9月27日日曜日

耶馬渓に唐揚げを喰いに逝って見るのですよ

ストレスが溜まっている我々夫婦である。

そういう時には、好きなモノを喰うに限るから、何が喰いたい?

唐揚げ、美味しい奴!となったから、、、

青の洞門の村上から揚店に逝くか?と、日田から、山越えする我々、

中津日田道路は何時完成するのか?と、無茶苦茶な一部開通状態だから、

国道をゆったり走る我々だ。


耶馬トピアでちょいと買い物をしたら、彼岸花はもう終わって居た。

で、すぐに、村上から揚店に乱入する。


唐揚げのみ3つ!とオーダーしたら、カウンターへ。


しかし、大挙して福岡から旧車会・珍走団がやってきた。

村上食堂のあのオヤジが、、

やってきたのは北九州・筑豊・福岡・久留米ナンバーと連合で、

ペケJとかGSとか、

クラッチ滑ったのか、カバー開けて調整している奴も、

古い奴をだましだまし使っているからなぁ、、

で、この連合のケツもちが和泉ナンバー黒いレクサス、、

大径ホイールだがタイヤはハンコックという微妙なケツもちも、まだ若かった。


走り屋も、旧車会も、珍走団も、、一般のモンにゃあ区別付きにくいし、、

何で、ケツもちが和泉ナンバーなんか?という、

マル暴のおっちゃんが興味を引きそうな事実だけを記しておこう。


会計であの、おっさんが目一杯あやまりまくっていたが、、、

最近は普通にファミリーで来るんだなぁ、村上から揚店、、、

うん、でんぷん衣のニンニク醤油味のジューシーな唐揚げは健在です!

キャベツにオーロラソース、、胡椒も唐辛子も要りません、、

で、帰り道は、あちこち寄っても、良いのが無かったので、、


草野の椿の館に寄って、、

ああ、椿油絞っている奴等が居たっけなぁ、、、

でも、どうせ素人がやってるから、対応がね、、、


で、国武実業で、みかんと、梨と、柿を買い込んで、、、

佐賀関の直売所も、こんな感じのトコで、、こんな感じのお店は大好きです!


ところでヤナセの久留米に寄ったら、まだCクラスのディーゼルは情報無し。

11月になったら来るそうで、、、

ここの対応見る限り、ベンツ買うなら、久留米じゃ買わずに、板付で買おうね。

佐賀営業所を潰した久留米支店だ、、その原因が伺えるよなぁ、、、

しかし、帝欧オートはウィルプラスになったから、、

ボルボを買うのは大丈夫か?という不安が、、、

Dセグメントじゃないと、長距離が辛いし、、

今1キロ走るのにガソリン代11円、ハイブリッドもディーゼルも、

総額換算で出してみると、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿