2015年9月19日土曜日

ちょいと有田の賞美堂に逝って見るのですよ

家では、賞美堂のポプリ入れを香炉代わりに使っていて、

天年堂の萩を焚いている。

知り合いが、この組み合わせが欲しいと言うので、

天年堂で、香炉灰と萩のミニ寸を買っておいた。

じゃ、賞美堂にポプリ入れを買いに逝くか?と。出撃だ。


賞美堂は本店と、卸団地の二店舗。本店は10時から、卸団地は8時半から、

本店に逝ったら、

社長さんがお彼岸なのでお墓参りに逝って居たとオープン同時の乱入に。

でも、ポプリ入れが無い、、卸団地にはあるというので、場所移動、、

卸団地で、茄子のつま楊枝入れと、蓋が網代のポプリ入れを無事購入だ。

メシは、どうするか?

というので、波佐見を抜けて嬉野へ、嬉野から大村まで高速に乗ったら、


てん新である。


みんな、怒涛の天丼の島原盛り!

てん新は常識と言うか、限度を知らんからな、

当然の如く、女性は全員玉砕だ。

帰り道は、大村湾グリーンロード経由で、


嬉野ではいつものシュークリーム、

川登のコスモス街道は未開花状態である。

しかし、みんなが言うのは、、これって、ど~なの?

想いが空回りしているんだろうな、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿