2015年7月5日日曜日

ちょいと津久見にメシ喰いに逝って見るのですよ

ブリ丼が喰いたいそうなので、

津久見の汐の音に逝きますか?

日田まで、筑後川の堤防を遡上し、日田から高速道路へ、


津久見インターで下りたら、さっそく汐の音へ、、

JFがやっているんで、そうそう外さない、根性は入っています。


ツレは1200円の海鮮丼のセットですが、


ブリカマの塩焼き単品で追加っす!


私は、とり天の単品なんですが、、、計算が合わない、、価格は記しません!

甘長唐辛子とか買い込んで、帰路につきます。


帰り道は、臼杵に抜けたら、山越えして国道10号線に、、、


中九州道に入って、朝地の道の駅のトコで57号線に合流したら、

竹田から442号に入って、黒木から、上陽へ、、

中津江のトコで工事中、、あちこちでも工事中でしたが、、

矢部村とか、黒木町の道路更生したら、、ほぼハイウェイ状態になるんですがね、、

中津江の道路更生が進行中なだけに、、


道の駅で小休止、、ここの梅干がツレは気に入ったみたいで、、、

私はここで玉露の缶飲料を呑んでみたんですが、、、

八女のモンが作って居る玉露の缶飲料、、

みんなが、玉露って奴を勘違いするような代物に仕立て上げている感じです。

はっきり、言います、、私は大嫌いです、、

煎茶・玉露も、コーヒーフィルターで濾したら、全ての雑味が無くなって、

こんな感じになります、玉露のとろみも円やかさも、何も無くなったら、

渋みだけが、残って、、味も素っ気も無くなってしまう、、

何で、こんなモン、作ったんだろ?

清涼飲料水メーカーレベルの、、、いや、、被せ香も無いし、、、

ここから、横山に抜けて、誠大橋を抜けて、高良内から久留米に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿