2021年9月4日土曜日

卵買いに逝ってかき氷・寿司を喰いに逝って見るのですよ

大津?菊池?なコッコファームに逝きました。

卵を買いました。杏の里に逝きました、


正式名称長すぎる菓子店です。


はい、モンブランなかき氷だそうで、


私は久しぶりに食べるヨ~ロピアンなケーキと珈琲、

珈琲はお代わりせざるを得ませんでした。

大牟田で店を開いたって言って居たフランス帰りの兄ちゃん

どうしているかな、、甘さのリハビリは出来ただろうか?

大牟田の甘さを会得できただろうか?

杏の里ですが、菊池は栗の産地でして、

ケーキ用は大ぶりな坂本に持って行かれています。

ペースト類はフランスの輸入物に持って行かれています。

坂本が水害の後遺症に苦悩している今、売るしか無いが、

派手にやったら反感買うし、難しいトコだなぁ。

うん、、やっぱり、ヨ~ロピアンな甘さです。

ランチ前にこの重さは、、近くでランチは諦めた、、

卵の配達途中、小郡のひら田で、寿司ランチ、

ツレは何時もの、、

私は普通の寿司、、

包丁の冴えが凄いな、、ミカンの包丁見ると、、

頭が下がるわ、、うん、、魚も良いし、包丁も良い、、

0 件のコメント:

コメントを投稿