2021年9月5日日曜日

ちょいとアジが終わるのでアジフライ喰いに逝って見るのですよ

 9月になった、アジの旬が終わるな、

アジフライか、まぁ、、松浦の魚市場に逝って見るか?

作業服着て、修理に逝くと、みんなフレンドリーなんだが、

そうじゃないと、拒絶するんが、魚市場みたいなトコだ。

それでも、市場に他所から入ってくるから、そういうトコに逝くのが吉なのだ、、、

作らんでもよい野越治水地域で、被害担当地域を救えとダムをつくるのか、、霞堤とかの九州版が野越だ。神埼地域ではダム作るって、、発電用では出来んしなぁ、、

水力発電?出来るトコ少ないのよ、、遊水地化していた地域に、家建てて、そりゃあ浸水するわなぁ、、

神埼のあたりを走る度に、色んな事を思ってしまう。


ところで、i3の電力消費ってウチの場合、8.2㎞/kwh位である。瞬間的な数値じゃなくて1000㎞以上の平均で言いたいよな。瞬間燃費だけしか語らない奴等は評価外って事にしとこ。

途中の佐賀の九電さんは急速充電器が復活していたんで、50kwhの急速充電器はもうちょい入ってくれるからね、50kwhを優先使用する私である。

多久に抜けて、大楠に抜けて、498号を進み、伊万里大橋を抜けて、松浦に入る。


クローズドな魚市場になったが、中身は昔のまま、ホテルとかやっているトコが入った旬しか、一般を相手にしていない。



アジフライは美味い、唐揚げも美味かった。

ここらは他所から来るな!という基本姿勢だ、あんまり来たくは無いんだがなぁ、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿