2021年6月5日土曜日

ふと思い立って饂飩詣りに逝って見るのですよ

地元のTVショ~で讃岐で修業したという店をやっていた。

あ、松下のうどんが喰いたい、、

深夜から讃岐に旅立つ我々である。

高速に乗って古賀SAで21.9kwh充電。

下関で降りて、国道2号線、途中で折れて防府まで走り、

ここで防府牟礼で21.4kwh充電して、

4時ギリギリで、高速に入って、

小谷SAでは17.6kwh充電しつつ深夜割引利用で高松へ、、

高松西で降りたら、やっぱり、来慣れた道で、

あ、くりりん公園は閉鎖中か、


松下の饂飩である、とりあえず3・1の申告で、、

白の器で三玉をぶっかけですすり上げる。


美味いよなぁ、、はい、、次は二玉で、、はい、おいしゅうございます。


松下製麵所は五五周年か、、俺より少し若いのか、、

あと、二玉逝こうか、、逝くまいか、、、勇気ある撤退だ。

ツレは一玉だから、

「今からどうするん?」

「コロナやし、饂飩喰ったから、ボチボチ帰る、、」

「気ぃ付けてなぁ」

「うん、また来るわ、、」

或る意味、このおばちゃんとの会話は異常かも、、高松のある人に言われた。

高松から浜街道経由で坂出へ、坂出北から高速へ、

与島で21.4kwh充電し、児島で降りたら、下道を、、

国道2号を走る、、食事はうん、、久しぶりに魚せん逝くか?

でも、ツレの乗りが悪い、、

笠島道路延長中で交通量が減ったのか、魚せんの勢いが、、

福山の店は久しぶりで店が無い、移転か?廃業か?

記憶にあった店が無くなって、困った。



海老とんかつハンバーグ定食1518円。


ロース120g定食1408円

というので、充電込みでポルシェに逝くか?30分で店を出て車をポルシェの駐車場に移すんだ。

1分でもオーバーしたら、ねじ込んで来る奴一杯いるぞ!

22.1kwh充電しながら、食事が可能なポルシェ、助かります!


そういや、岡山空港は?ってんで、高速に乗るトコから直進してみた。

岡山空港は、周辺施設に金掛けすぎなトコだ。

空港前にはGSがあるし、公園もあるし、なんで?と、素朴に不思議に思う、空港の不随施設とは思えん、、

うん、再び高速を走り、休日割引が無いから、、

ショートカットで節約!節約!節約する我々だ。

佐波川で17.4kwh充電して山口南で降りて、下道を走り、、

関門トンネルを抜けて、香春まで来たら、、


久しぶりの大翁で、、、




エビの天ぷらと麻婆豆腐、酢豚定食、、、

結構美味いままじゃんか、、また来るか?

某四駆イベントで、立ち食い饂飩?いや、俺はと言ったら、

ここで酢豚と唐揚げ喰ったっけ?じゃ、無かったかな。

うん、、高速使いたい、、うん、、笠岡・福山のバイパス完成したら下道でも、、、彦島ルートで新しいバイパス出来てほしいよなぁ、、

立憲民主党とか、共産党は、新ルート不要とか言っているけれど、、なんかあったら下関市内が大渋滞なのを知ってなお議論する為だけに議論する、まぁ、、日本潰そうとした民主党の成れの果てと、ダイナマイト強盗・リンチ殺人・殺人教唆とかまでのカルト集団から立派に更生した奴等じゃん、話聞く必要も無いか?

国道のバイパス化は、日本各地で進行中で、結構走りやすくなると高速道路から、こちらに流れて、、でも維持費はどうなるんだろ?

広域農道の維持費を考えたら、、橋脚とかを多用する新しいバイパス、、作っちゃダメな気がする。笠岡道路の橋脚を見て、太良の広域農道を思い出しながら、巨大な負債を残しているんじゃないだろうか?

早い話、瀬戸大橋の維持費、エライ事になっちまうよなぁ。

今日は日帰り饂飩参り、1016㎞走ってましたぁ!こんなに走ると普通じゃないのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿