2021年6月12日土曜日

卵買いに逝ってあんずの里でモンブラン喰いに逝って見るのですよ


電費が8.5㎞/kwhを切ってしまった。

エアコン使用で下道メインでも低下の真っ最中だ。

軽いは正義なんだが、もうカーボンファイバーモノコックな車は普及帯じゃ出てこないだろうなぁ。


245km走行可能って出ているから、245㎞÷0.76=322.4km

満充電で322㎞走れるか?


コッコファームに卵買いに逝って見た。

帰り道にあんずの丘に寄ってみた。


ここには、山鹿和栗洋菓子店Anがある。

あんずの丘だが、ここらじゃ和栗が一杯ある、


当然モンブランである。


栗ペーストのかき氷もある。

菓子業界だと坂本の和栗になっちまい、山鹿の栗は出てこない。量だけは勝っていると、地元和栗を売っている訳だ。

感じとしては、フランス帰りたてのパテェシエによるおフランスな甘さ!先哲達による甘み基準リハビリ真っ最中!という感じだ。甘さが勝っている。

珈琲お代わりしたよ、、うん、、、甘さ・濃厚さは特筆モンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿