2021年1月3日日曜日

ちょいと有田の初売りに逝って見るのですよ

 2016という有田のブランドに注目しています。

百田陶苑と、2016という店舗に存在するこのブランドは、

デザイン優先の工芸品的な代物で、作り手達はきつい要求に泣かされているかな?

量産品としちゃ、歩留まりが悪いんじゃないかな?


まずは深川製磁に逝って見ました。バルーンのマグカップを探していますが、

出て来ないのです。香蘭のマグカップも無いんですよね、、、


アリタセラに逝って、200Vの充電機につないでから、百田陶苑と2016に逝って見ました。



で、珈琲呑んで、2016の方を選んでしまいました。

悩んだら、彼等の提示するスタイルを味わって判断する。

2016の提示したスタイルの方が、魅力的でしたから、、、


これが戦利品です、、、後は茶菓子と落雁のソーサ探さんとなぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿