2020年9月26日土曜日

ちょいと山口まで彼岸花を見に逝って見るのですよ

今日は山口へ向かうのだが、

目的地は2箇所、本命は確実だが、

もう一つは少々ヤバそうなんで、

裏道アクセスを挑んで、エッレー目にあった。




山口だと、喰うとこは川棚あたりか、某店は今日も入れなかった感じ、


下関市は合併で市内の道の駅が幾つだよ!状態だから、

競争は激しいだろうな、

旧川棚とかには道の駅がなくて、

過当競争を危惧して自制したモンが居たか、何時もの道の駅で充電する。


本日の戦利品は、たおの太巻き、道の駅の天ぷら、

某有名メーカーのわれせん、、、

南原寺も久しぶりだな、意外と劣化した感があるし、桜も良かったけれど、寂しいかな。

基本的にここは正しいトコな感じがする。


しかしなぁ、無料急速充電?あかんぞ、ありゃあ

充電乞食(こつじき)行者が一杯やってくるからな、、

ZESP2の時代から充電乞食(こつじき)行のホンマモンだからな、

ZESP3になったらもっと増えるぞ、

故に日産はリーフを家庭用電池として売り出しているだろ?

リーフツーホームで電力お持ち帰りの行者さん達が急速充電を歪ませた経験は、

何の危機感も抱かせなかったか、、、


山口の鰐鳴は彼岸花と桜の神社だ。

彼岸花は、増えるから、周囲へ拡散していき、

一帯が彼岸花に包まれる。下見して確認した甲斐はあった。

何故か、古いルノーが置かれていたりと、

ちょっと、痛い感じの展示があったりもする。

今年一番の彼岸花だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿