2019年7月14日日曜日

大牟田に寿司喰いに逝って見るのですよ

大牟田に寿司屋があんねん、、元禄の隣、、、

そう聞いたんだ、、或る男から、、、、

じゃ、逝くべ、逝くしかないじゃろ?


というので、寿司好である。11時半スタートみたいだが、

ちょい早めに入店突撃する我々だ、、

我々があまり評価しない和モダンな店内、、

逆に言うと、最近オープンで昔ながらの店並に投資している店は少ないんだよな、、


アナゴが要る人が居るから、1800円税別のコトブキ、

寿司は美味いの、美味いのよ、


烏賊なんか、包丁も凄いし、ネタも良いし、


カウンターだから、握った分だけどんどん出て来る、

ドンドン喰って行く私、硝子の俎板皿に乗ると同時に、

ワシが喰って行く、、、

あ、大阪?京都?お吸物がモロ向こう、、

でも、キチンと作っているから、無問題、、、

美味しい、無茶苦茶美味しい寿司なのに、


何故か、満足感が少し足りない、

魔訶不可思議なお寿司屋さんでした。

でも、穴子はツレ用に握って貰ったけれど、

美味しかった、、でも、、、という評価は何故か一緒、

大阪でも美味しいトコに入れると思うんだ、

大阪の値段じゃないし、コッチの値段だし、、

何故だろう、ネタも良いし、包丁も綺麗だし、、

寿司屋さんの寿司でした、、

0 件のコメント:

コメントを投稿