2018年4月14日土曜日

中国地方最後の桜を見に逝って見るのですよ

北広島の桜見せた事があったかなぁ?

じゃ、逝くべ、、秘密の桜並木もある事じゃしのぉ、、

北広島は標高が高いので、結構最後まで桜が残って居る。

高速から見ると、屋根の上に太鼓がある街である。

千代田ICで降りて、道の駅の観光案内所で御教示頂くと、、

残って居るのは、地久院の枝垂れ・石橋屋敷、、、中原は終了だったって、、、

ネットに上げられていても、最終確認は欠かせない、、

怪しい風体の私にも御丁寧な対応ありがとうございました。

となると、、思い出したわけですよ、、、あの桜並木と、、、、

さて、大朝から山越えして、国道に出たら40号線を石橋屋敷に向かいましょうか?


で、ランチが先だな、、、みちづれって、、、こんなデカかったかなぁ?


私は唐揚げ単品で、、


ツレが芸州御膳である。

あ、美味いままだ、、良かった、良かった。

千代田から大朝まで高速に乗ったら、


山越えして、国道に出たら、ここらは枝垂れとか、牡丹とか、遅い桜が残って居る、


そして、石橋屋敷に向かって40号線に入るのだが、


秘密の桜並木はこっから上がって行くと、右折してこうなる、、、


雨でなければ、凄かった、、、マジ、ピ~カンだったら、凄かったと思う。


帰り道は、途中萩によって、光圀で萩の薫を買い込んでしまった。


自己規制で、えっれー禁じて居た、萩の薫をとうとう解禁じゃ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿