2018年3月30日金曜日

岡山に桜見に逝って見るのですよ

去年の桜は、訪問日が三日早かったそうです、、水曜日に満開になったそうでして、、

今年は、岡山・島根の海岸部、後楽園と松江城は綺麗だから、潮の桜も凄いぞ!と、

早目に予約しといたのは、3月30日、、、そうです、一発狙いの大博打です。

ちょいと早めに久留米を出て、下関インターで降りたら、

いつもの、曙珈琲でモーニングです。


ここのコーヒーは美味しいのよ、モーニングも美味しいのよ、、、


そして、功山寺の桜を拝見させて頂きましょう。


旧博物館もどうするのかなぁ?


一将功なりて万骨枯る、、生き残った者達による鎮魂歌なんだろうか?


万骨塔は、おいおい、てめぇら、デカい顔すんなよ、、という桂弥一の叫びか、、


えらい綺麗だったんで、少々長居し過ぎた、、、

ここから、一気に岡山に走る。

ドミカツ・えびめし・カバ黒が、岡山の名物だろ?

カバ黒は食わせたモン、こんだ、えびめし喰うんじゃ、、、

吉備スマートで降りて、万城店に向かうのだ。


新見のいんでぃらもあるが、いんでぃら改めえびめしやに突撃するが、

12時到着なんで、行列になって居た。


ワシは、カツの単品である。


ハンバーグのえびめしプレートと、


チキン南蛮のえびめしプレートである。

メニュー?見る必要無いぞ、、全然別物が出て来るからな、、

黒さはカラメル由来で、味は薄め、、


ここから、後楽園に向かうが、、そこはそれ、後楽園に向かうんであって、、


実際には、川沿いの桜を見るのが目的だから、、


みんなから、詐欺じゃ!こんなん詐欺じゃ!と責められたけれど、

おめぇら、この桜見て、ぶ~垂れるんかぃっ!


そして、大手饅頭を買い込む我々、

しかし、こののち、予定していたポイントは、凄まじい人出故に、

倉敷では酒津公園を、早島でも早島公園を断念したんだ。

じゃ、逝くぞ、、ここから松江に向かうのさ、、倉敷インター側のスタンドで満タン、

松江に到着したら、玉造温泉へ、、


晩飯は、若竹寿司で、


私は寿司で、


ツレ二人は海鮮丼です。

彼方此方で、寿司屋渾身の逸品を食べ歩きしていると、

評価レベルが上がり過ぎるよなぁ、、困るわなぁ、、


玉造温泉の桜は、少し勢い無くなった。


でも、ホテルでも折をパク付いて、確認するワタクシでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿