2018年1月2日火曜日

深川製磁の初売りに逝って見るのですよ

深川製磁・香蘭社は、有田の老舗で、、、

ちょいと、深川製磁に逝って見ます。

ルートは小城から、多久に入って、山越えして有田入り、


途中じゃ熱気球が浮いていました。

団地にも寄りました。

ちょこちょこ、使える奴を購入させてもらいました。


深川製磁のチャイナ・オン・ザ・パークに寄ったら、

開業30周年の焼酎貰いました。


正月ですから、餅つき中で、、3人搗きですなぁ、

早く撞けるし、差す水が少なくて済むから、持ちが美味いのよ。


で、鯛茶碗を一つ購入させて頂きました。

其泉の金襴手も、まったく別の使われ方しているし、、

でも、しっかり使わせて頂きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿