2017年9月30日土曜日

ちょいと天草に逝って見るのですよ

当初の計画では、アカウニ祭なのにアカウニが無くても当然と言う天草の五和に行く筈、


というので、下道を誠道路と国道501号、そして県道327号を併用して、


天草方面に進むと、熊本市銭塘(ぜんども)では田中万十で


私用には1個だけあみがさ団子、ツレにはお茶万十を買い込んだ。

これは、欠かせない。

兄貴さんの宇城は無視、こっちの方が一番なんだ、何故だろう?

しかし、57号線に出たら、何故か車が多い、三角に出ても車が多い、

天草に入る天門橋を渡っても、車が多い。

ど~すべぇか?ヤバくね?と言う不安が頭をよぎった。

基本天草上島は移動するのに1本道、34号線を併用したって、くねくね山道だもん、

国道57号と、松島有料道路の天草パールラインがメインになっちまうから、

基本追越できないこのライン、車が多い時は使いたくないのな。


そこで、ちゃんぽんがあるぜ!天草ちゃんぽんがあるぜ!大空食堂があるじゃないか!

天門橋渡って次の信号を右折し、次を右折し、港の奥に進んでいくと、

大空食堂があるのだ。


ちゃんぽん喰うか?


さらうどん喰うか?

どちらも730円!恐るべし!

最近食欲が堕ち、高血圧を指摘されて薄味にしているせいか、少し感じ方が変った。

おっちゃんから、息子さんへの世代交代も進行中か?

ちなみに信号から右折し、農道を直進すると、いつの間にか上天草物産館のトコに出る。

帰りも同じルートで、、、


この辺りは、昔よく写真撮って居たトコね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿