2017年9月23日土曜日

ちょいと宇土まで彼岸花見に逝って見るのですよ

皇子原も逝ったっけ、

社が丘も逝ったっけ、

正光寺も逝ったっけ、

七つ森古墳も逝ったっけ、

萩の茶屋も逝ったっけ、

でも、まだまだあんのよ、九州の彼岸花、

熊本に逝くか?宇土の峠の石清水んトコに逝くか?

昔で言うたら、小川町だもんな、、メシはどうする?

小川言うたら、中華バリバリもあるしな、

参加者に聞いたら、八代のホワイトパレスのグルメラータ、、じゃ、逝くか?

二俣五橋もあるからな、なんとかなるだろ?

広川から高速乗って、八代まで、高速降りたら、ホワイトパレスへ。

この日、ホワイトパレスはイベントが連荘になっていて、

グルメラータのランチは、プチコースが選べなくてメニューが制限されていた。




残念だが、普通じゃないコースだったんで、詳細は無しね。

高速で戻り、小川のおニューなインターで降りたら、山の方に上って行くと、



峠の石清水を過ぎたら、彼岸花のココに到着だ。

ここから、降りて行っても結構彼岸花が綺麗なトコなんだよね。

ちょっと、ベストの時期を外していたので、二俣五橋に逝くか?

と、思ったら、この前の地震で壊れたのか、護岸が壊れて修理中で断念だ。

ここから再び戻って、松橋インターから高速に乗ったが、

彼岸花でちょっと欲求不満が残ったので、菊池に逝って見るか?


緑川PAではいつもの様に、ヒライのサラ竹を確保しましょう。

植木で降りて温泉ルートからバカボンのパパの出身地へ、、


途中のメロンドームじゃ、メロンソフト喰って、、店の奥で喰うんだぞ!


菊池に寄ったら、フリスビードッグの振り替え大会開催中だった。



うん、そして、ちょいちょいお買い物の欲を満足させて、お家に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿