2017年6月25日日曜日

今日は大牟田上海楼に逝って見るのですよ

今日も色々あるんで、遠出出来ないから、


行ったトコから足を伸ばして、大牟田は上海楼に、、、

上海楼・一里・大昌園と言うたら、、或る意味無敵の三点セットだったよな、、

入ったら、、50を過ぎたんで、、保険を掛けておこう、、

「昔のママ?昔のママ?」

「ええ、昔のママ、、」

という訳の分からん会話が成立したので、

焼きビーフンと、

焼き飯だけにしました。

昔だったら、これに豚のスーパイコの甘酢とか、プラスしていたが、、

あの上海楼ならば、危険過ぎると、、、、、

私の選択肢は正しかったらしく、、おばちゃんも、笑っていた。


まずは、焼きビーフン750円である、、昔の高級中華を忍ばせる味付けはそのままって感じ、


次に焼き飯700円である、

パラパラの今の焼き飯では無く、昔ながらのラードのしっとり系焼き飯である。

私は、安心して喰える中華であるが、、昔の味を知らぬとその評価は異なるだろう。

讃岐うどんでいえば、今は無き赤坂製麺所という感じだ。

何故か、100円引きで、1350円であった。


はっきり言う、、私はまた来るであろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿