2013年3月16日土曜日

ラーメン屋にトンカツ喰いに逝くか?

ミュゼモーツアルトってトコのペンコルネが美味しそうという、じゃ、買いに逝くか?

トンカツ食べたいな、、じゃ下見に逝くか?

あ、水槽崩壊したから、新人さんスカウトしに逝くか?

という、何時もの脈絡が一切感じられない思考の結果、筑豊への出撃が決定されてしまう。


ミュゼ・モーツァルトってのは、山田の冷凍生地屋さんが始めたお店で、

ディープ筑豊の嘉麻市(元山田市)の旧山田高校んトコから左折して、

旧上山田線を走ったら出てくるトモスの工場内にあるミュゼモーツァルトの直営店だ。

ペンコルネと、ロールケーキで、計2000円分。何本ペンコルネ買ったか?

通常定価より幾ら安いのか?逝って確認しな、午後3時以降はおもろいモンが出てくるぞ。

で、安国寺に寄って見た。

炭住跡地の緑化で植えまくられた梅の追認という形で発展した梅林がある。


遅かったが、、第二駐車場から上がっていくと、まだちょこっとは残っていた。

で、たぬきさんと目が合って、しばらく見詰め合っていた。で、我に返ったタヌキさんが逃げ出した。

そろそろ抜け変わりの時期か?腹の毛が薄くなっていたが、皮膚病じゃ無いよね、きっと。

で、322号バイパスと言う無駄な陸橋を渡って、ぐるっと回ると、何時の間にやら、道の駅いとだ。

ワックス押し売りしている兄ちゃんが居て、おいおい、ウチのにまで飛び散るだろ?風強いぞ。

ここから旧道に走ると、目的のラーメン雲竜だ。ちなみに、私はここでラーメン喰った記憶が無い!


トンカツを喰いたいというツレには、トンカツ定食。


ワシは何時もの唐揚げにしようかと思ったら、唐揚げ+ハンバーグ。

トンカツは大差無いけれど、ハンバーグはちょっと、唐揚げだけのが良かったかな?


ところで、何でここでラーメン喰った事が無いか?筑豊に来て久留米ラーメン喰う必要無いもん。

ここから、ちょいと複雑なルートを取って、ホットドック吉河の前を通って、道の駅うすいへ、、

そしてフィッシュギャラリーで、新人さんを、、アベニーパファーも可愛かったけれど、

ブリードのグッピー8名と、石巻3名、、1060円か?

ここらから逝くと、焼肉上杉のトコで国道200号線に出る。

そしたらイルムシャー仕様の紺のザフィーラ、白バイに遭遇した。

部品大変だろうなぁ、、、維持大変だろうなぁ、、、、過走行じゃないなら行けるだろうが、、

クルコン在って、5速なら、何とか維持していたか?やっぱ、横風に弱いからきつかったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿