2013年3月2日土曜日

DS4か、V40か、此処が思案のし処ぞ、、、

シトロエンのDS4シック6ATが、本体価格309万、、、

ボルボのV40SEが本体価格309万、、、

9時半から、DS4シックの試乗をしてきた、燃費が13.5Km/Lで、高速でも結構静かだった。

11時半から、V40の試乗をしたら、燃費が15.5km/Lだが、高速は結構五月蝿かった。

ちょいと危惧していたんだが、装備は無茶苦茶載せて、値段が安い、、、

何処で安くするか、、、高速走行時の騒音対策でコストダウンしていたんだな。

ボルボのV40をどうするか、、、

DS4の方が乗り心地が良いし、高速道路でも静かだが、、、

それ以外ではV40に軍配が上がってしまう。

しかし、騒音対策が難しいコトなど、、、

225/45R17のピレリP7を、どうすべぇ、、、205/45R17だとタイヤ外径一緒だし、、、

タイヤ交換でなんとかなるか?ルマンでも選ぶか?

昼飯は、櫛原の宗右衛門寿司で、寿司御膳と天ぷら御膳、、、

どちらも美味しゅう御座いましたが、お吸い物の碗は巨大で、、、変わりませんなぁ、、、



実は、ボルボのV40、タイヤの外径変更で、PCつないで再設定せにゃあならん。

17インチタイヤを16インチに変更しても、

ステアリングストッパー取り外して、色々せにゃあならんし、、、

それでなんとか、最小回転半径を小さくしても、、、二日仕事になるらしい。

それ、してや、、、と呟いたら、、、しとうないんです!と、拒否された。

だから、V40は、買えないか、、、

実質二日で1000台売れたんだろ!V40!

9割はSEって、ノーマルは見せ金みたいなもんってコトがばれるぞ!

何台試乗車で押し込んだ?

10月になったら、大量に試乗車上がりの短走行中古車が日本中のボルボから出てくるか、、

そいつが買いになるだろ?半年待てば、、、激安中古が大量に出るぞ!



それに高速の騒音を聞いたら、、、何処までコストダウンされているんだろうか?

フォードの悪癖にボルボが染まっているのか?

マツダの手抜きと同傾向だから、、、、後から分かってくると、、、どうしようもないからね。


馬鹿な奴等が、ボルボのインポーターに結構入ってきたのか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿