トリコロールは御仏蘭西車のイベントで、
シトロエンクラブ九州の方々が始めたらしい、、
で、ちょいと逝って見た。
久留米からだと、八女から中津江、小国、黒川、瀬の本経由で2時間かな?
もう少し国道更新が進むと良いが、中津江の国道更新、
竹原のトンネル、小国から瀬の本間の整備で、
異様に走り易くなりつつある。
で、逝って見たら、、、
御仏蘭西はルノーとシトロエン、、アルピーヌも、、、
アルファは916系列でV6がベストっちゅうのは、
定説化しているし、愉しいクルマではあるんだが、
哀しいかな、走れば、車のボディは傷ついて行く、、
156がスポーツサルーンとしちゃあ最後かなと思う、
新しいジュリアは何か、古い世代のアルファにあった、
基本設計の凄さが無くなって、欲しいという感じが無い。
159は買おうか、最後まで悩んだが、、
知り合いの、ヨーロピアンで買うか?光輝で買うか?
どっちも、メンテがなぁ、、、悪い事言わん、止めろ、、
という言葉は、或る意味残酷な真実と実態を示していた。
今も、ヨーロピアンの惨状は常軌を逸した感があり、
光輝も、ヨーロピアンも、イタリア車をマトモにメンテ出来ない、、というか、
メーカーですらマトモなメンテ方法を暗中模索中だもん、
アンタが、ジュリア?車検までで、二年半は乗れんぞ、
らしい。
だから、ノウハウが確定している少し古い奴が良いよ、
シングルカムの916系どうだ?
と、言いながら、自分はメンテしない位置にある事を理解、
傍観者として、苦労する商売敵を見て居たいそうだ。
イタ車だぞ、年に3万キロ?モツと思ってんのか?
いや、、俺だって、DS4で16万キロ走れたって、
BMW系エンジンと、アイシンミッションじゃなけりゃ、
絶対無理だと思うとったわ、、
まぁ、久留米の人が結構いた、、
白いサンクの方も、テージスの方も、、
久留米で異様に生息する916系、、
で、アルピーヌの方とお話ししたが、
逝けるカモしれんな、アルピーヌなら、、
しかし、ノン・アジャスタブルなフルバケだもんなぁ、、
で、ちょいと食事は天神の丸福へ、、
で、とり天と上の唐揚げだったが、、
火の通し方、完璧に間違って居て、ジューシーさ重視で、
ギリ加熱不足、厚過ぎる片栗粉は水分吸った状態で、、
透明な餡状態だもん、、
もう、行く必要は無いよな、、天神の丸福、、
本店は大丈夫なのか?それとも、養鶏場のトコは大丈夫?
もう、二度と逝かんと、ツレは大激怒していた。
良かったよ、二人だけだったから、、
みんな連れて行ってたら、身の置き場無かったもんな。
で、もう一回戻って、、、
DS4は、俺だけだったわ、、鉄チンDS4なんか居ないもんなぁ。
帰り道は、九重の温泉街へ、新緑のトンネルを抜けて、
でも、新緑のトンネル状態は短い区間だけだもんな。
0 件のコメント:
コメントを投稿