2017年8月19日土曜日

吉富に飯喰いに逝って見るのですよ

ちょいと山道を走ってみるか?

山の中なら涼しい方だし、、

冷水道路を超えたら、右折して、山越えである。

山田に至ると、何時ものココ、、


コルネの詰めたてが喰えるトモスの山田工場直売店である。


チョコ・カスタードは一つづつ、小豆を二個の計400円である。

繰り返そう、ここは内税である、詰めたてが9時半に来ると喰える、

パリパリのコルネ、その為には10時前に襲撃するのが吉である。


田川まで走ったら、右折して、川崎・大任・赤村へ、

行橋添田バイパスを抜けたら、京築アグリラインを走り、


吉富のくらやにに突撃である。


ツレがチキン南蛮サラダうどん778円である。


私は、くらやと言えば唐揚げ5個518円と、


チキン南蛮486円、そしてぶりカマ塩焼き734円である。

ぶりカマ塩焼きはネットじゃ518円だったが、変わって居たのでアップしない。カボスぶりになったんで上げたのかな?

味は良い、価格とのバランスも良い、、、

中津でシャーベット喰うから、少し控え目にしといたが、、

中津の国道では、赤信号になっても突っ込んで来た痴ほう症老人が居たり、

イル・ラッテはクローズドになっているし、最悪だったかもしんない。

山越えするが、ここ等も結構被害があったというか、何処まで水被ったか、

家の壁を見ると分かるんだが、、


夜明ダムは事務所の修理で開放中だから、

何時もは水被って居る筑後軌道の軌道跡の石垣が露出していた。

まだ、朝倉・杷木一帯は今も被害回復中、、

バサロに寄って、買い物して帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿