2017年4月24日月曜日

実家の処分で大騒ぎなのですよ

母の住んで居た住居ですが、

こちらじゃ、1年経たぬのに家に関連する行動を取ると、色々言われます。

で、そろそろ法事なので。いろいろ動いています。

残って居た抵当権の対応、相続登録の準備、

業者に任せれば、ルーティンワークなアディーレの過払い金対応レベルなのに、

どんどん、積み上がって、二つも出したら20万とか膨れ上がらせる司法書士には、コト欠かないというか、、、ねぇ。


今では弁護士・司法書士が喰えなくなっているから、

自分達に依頼してくる様な情報弱者は、美味しいカモでしかないもん、

食い物にしていかないと、自分達が喰えないのよ。

で、お昼は魚市が無くなって居て、こばやしに成り果てていた。

あの気の良さそうな大将は店を畳んだか、、、近過ぎて来なかったんだよな。


金は掛けました!こばやし水産、、店に入ったら、、


揚げ油の臭いが充満している店内で、、、後悔していた。

いや、魚市取り壊して、ビンボたらしく金掛けた店なのに、そこまで腐ってねぇだろ!

という感じで、、


ここらの小鉢がやって来て、、味濃い目、焚いて硬くなった魚、全て味濃い目、


私が天婦羅御膳1500円(税抜)


ツレが大エビフライ御膳1300円(税抜)大ですよ!大です!

という、感じだったが、、

天草の幸寿司の3匹の大海老フライ定食1000円を想い出してしまった。

足代考えたら、安いのだろうが、、うん、、、、

食べ終わって、天草まで幸寿司逝こうか?という感想を、口にした時点で、、、

我々のこばやしに対する評価はお分かりいただけるだろうね。

そして、小郡市役所とか、、色々走り回って、年休の一日が終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿