2015年6月20日土曜日

大村のバイロンに逝ったら休みなのでてん新に逝って見るのですよ

ハンバーグが喰いたいって?

長崎に逝かにゃあならんので、大村のバイロンで喰うか?と出撃だ。

佐賀大和インターから嬉野インターまで走り、

国道34号線を走って、東彼杵から大村湾グリーンロードを走って、

実はこの道、こちら方向から走った方が景色も良いし、、爽快感が違うのだ、、


大村市内に突入したら、、バイロンは今日から1週間お休みだった。


おらおら、てん新がワシ等を待っとるぞぃ!

私が好きなてん新のメニューは、あら炊き・天ぷら・唐揚げである!


あら炊きは相性が悪くなったので、今日は封印メニュー唐揚げ定食の解禁だ。


ツレはハンバーグ定食だ。

困った時は、てん新である、、最近の決まりだな。


しかし、、、燃費が良くない、、そーだ、、アダチさんに逝こう、、、

通勤半分、お出掛け半分でも11.4km/Lしか走らないのだ。

クーリングファンが結構長い事回りっぱなしだし、、

BMW系四気筒エンジンの致命的持病、

EGRの供給ミスに起因するインテーク側のカーボン堆積かなぁ?

思い立ったが吉日である。

アダチモータースさんにはご迷惑ばかりお掛けする、申し訳ない、、

シトロエン久留米サービスポイントがマトモな整備と対応してくれれば良いんだが、

DS4を買う時、マトモなトコで買おうや、、と、大分で買うか、長崎で買うか、、

苦悩したが、結局長崎で買ったのと、同じ様になっている、、

マトモに対応してくれて、

てめぇの使い方が悪いんだ!とかおっしゃらないし、

全部交換したのに、直らんのですよ、困ったもんですねぇ~とか、馬鹿にしないし、

てめぇに、クルコンとか、設定変更なんざ使う必要は無ぇ!と勝手にスイッチ違法交換したりしないし、、

こんな良いディーラさんも、あるんだよねぇ、、長崎には、、

うんうん、UKスポーツ(ネスト・ピット)さんみたく、福岡に出てきてもらえないかなぁ?



そういえば、、知り合いは語った、、

ミニのインテークとバルブのお掃除決まったら、もう1台入って、、

あ~あ、、と思っていたら、

3台目が入庫して、、お願いねぇ~と、先輩が笑いながら伝えた時、、

私の心が、折れました、、、

BMW系ミニから逃れた彼は、にこやかに語った。

その、カーボン堆積キタ~ッ!なんだろうか?


で、インテークのカーボン堆積は、ばらさないと分からないし、、

他に異常は少し前になんか異常信号があっただけらしいし、、

時間が掛かるんで、、来年3月の車検の時にしましょ~か?

(ブレーキの異常信号は目一杯入りっぱなしらしい、、)


で、アラームログを全部消去だけしときましょう、、、

換えたばかりの点火プラグには、少々カーボンがあったそうなので、、

後は、出先で、カーボン堆積始動不可能にならない事を祈るだけだな。

帰り道、山越えせずに、鹿島経由で走りながら、海道さきに寄ったり、

うん、ちょいちょい買ったが、、

人を配置する必要性があるのだろうか?作ったから、、って、、

維持費は誰が負担して、赤字は誰が負担して?

うん、有明湾岸道路は鹿島に向けて延長中、、佐賀と大川を早く結んでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿