2002年3月30日土曜日

ツァフィーラ 納車

遂にザフィーラ納車だ!午後三時半に久留米営業所着、この日を最も待ち望んでいたKさんは、無茶苦茶喜んでいた。両手で握手を求めてきた。
 ヴィータ修理から開放されたKさん、感極まって何も言えず、本当にうれしそうであった。
 この感激は傍観者に過ぎなかったM氏には分かるまい。今日この日はKさん人生最良の日であったかもしれない。
 M氏は先日佐賀に行って、私にヴィータを売りつけたN氏(御出世おめでとうございます、売り逃げ中○さん!貴方の売り逃げ後Kさんは目一杯御苦労されましたよ!)とお話しし、ヴィータとの壮絶な苦闘記録を耳にしたらしい。まあ、M氏は人の話を聞いている様で、聞いていないから仕方在るまい。私の話を絶対にネタと思っていたな。
 とりあえず、磨きの微修正して21000円払った。ポリラック5400円の消費税で買った。ここにはスーパーワイピングクロスまで在庫在り!
 確認したらAMラジオは感度が悪い。Mさんは慌てているが、オペルだもん!AMが入らないのは当然さ!と、冷静沈着なオーナーとKさん。「アンテナアースでもやってみる?ヴィータじゃ効かなかったよねぇ?」ヴィータの修正結果、アンテナアースは効かない事が実証されているし、Kさんも同意見であった。ところでKさん、オペルの掲示板あちこち覗いてんじゃない?
 ここで重要な、つぁふぃーらの命名式である。独断と偏見でもって、サラディナーサと命名しましたぁっ!Mさん、Kさん、あきれていた。
 そして、31を訪れた。あの故障の嵐の際には必ず訪れて、ラムレーズンをコーンで買っていた店である。バイトのお兄ちゃんと交わした「ヴィータ最後の日には、ここでトリプル食うぜ!」の約束を遂行するためである。トップはラムレーズン、中はレモンシャーベット、下定番のヴァニラというオーソドックスなトリプルセットだ。
 トルクが在る、ギアのポジションが分かる!静か!ウィンカー上げたら、どっちに上げているか分かる!ザフィーラは凄い!という評価が初日の印象。
 早速ポリラック処理+エコポリラック洗車で終了。えへっ、えへ、えへっ!ばっちりですぜ!
 でもエンブレム取り外しの結果、全部バラバラになっていた、誰かに転売し様かと思っていたが、やむなく断念!
 メーター96km、納車時既に65km走行済み、走行距離31.6km。未だガソリン補給は無し!

0 件のコメント:

コメントを投稿