2015年8月13日木曜日

お盆突入したので小郡のやま内に逝って見るのですよ

お盆なのです、お盆休みなのです。

所用があるので、小郡に逝ったのですけれど、

あちこちお休みのトコもあるので、色々時間は過ぎて逝きます。

で、お盆休みの嵐が吹き荒れる暑い夏の昼下がり、何を食すべきか?

地元の小郡にも、私の隠し玉があるのですよ!

宮崎県人曰く

「宮崎のチキン南蛮舐めんなよ!甘くすりゃあ良いと思いやがって!

でも、ここのチキン南蛮は、ありと思う!」

という珍妙なコメントを残させた店です。

勝負は私の勝利、宮崎県人の敗北でした。


もう、やま内は、小郡のココしか残っちゃいないんですよね。

佐世保のらりるれろみたいなトコですわ。

で、最近は色々制限があるので、、、


チキン南蛮400円!と、


天ぷら盛り合わせ600円!

チキン南蛮は、甘酢に潜らせるのがデフォだろ!

それが、ど~したの!美味ければ、それが正しいんだ!

チキン南蛮は、タルタルソースがデフォだろ?

マヨネーズで、いけてるもん!

それが、ど~したの!美味ければ、それが正義だ!

ネギと、甘辛タレで、成立させてるだろうが!

基本に固執して、縛られて、、、執着は己を縛るぞ、、

新しい世界を開くことを恐れるな、、自分の舌だけを信じろ!

東京の味に慣れたモンが評価するミシュランに何の意味がある?

料理は、自分が信じるモノのみが美味いのだ、、

だって、味の基準が同一のモンは居ないだろ?

しかし、、食べログの評価と乖離している私の隠し玉の評価、、、

確かに、、私の評価基準は、、天ぷらとチキン南蛮だから、、違うか?

0 件のコメント:

コメントを投稿