ラベル 唐揚げ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 唐揚げ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2021年8月28日土曜日

ちょいと久住に喰いに逝って見るのですよ

昨日は遅かったので、9時半スタートで、ゆめタウン近くのマイカーセンターで21.4kwh充電する。

やっぱマンションで夜間充電出来ると良いんだが、

管理組合に設置する資金の問題、電力ケーブル母線の問題、直ぐにマンションに充電装置設置出来るとか、妄言喚き散らす奴等も少なくないが、

あ~ゆ~のは日本中に使えない急速充電器をばらまいて、深刻な不信感をばらまいた、詐欺師と大差無いんだよなぁ。

まぁ、そういった扇動者に過ぎない雑誌編集者達の手法は、事実誤認をさせるバラ色の宣伝文句でその気にさせて、必要な経費を矮小化させる事で、かぁ~、、やり方変わんねぇなぁ。

その結果、カーチューニングは隆盛を極め、消滅した。

情報を正しく伝えるだけだと、自分達の存在価値は無い、雑誌は売る事を目的とせず、広告出稿で稼いで居たから、そういう顧客の利益誘導を主たる目的として来た訳だ。

ローカルなTVしょ~も今はこのレベル、金貰っているんかなぁ?美味くも無い店の料理を、お~ば~にヨイショしては、視聴者を騙して、報道も併用する事で、、視聴者は金払わないから、騙す対象なんだよね、、食レポ?食い物詐欺って言うのよ、、、あの店そんなに美味しいんだ、ふぅ~ん、、と言う見ての台詞が物語る、、

その結果、ネットに出て来た事実を淡々とアップする草の根情報に取って代わられた訳だね。

そんなクズ達がネットに入って来て、今策動している訳だから、もう少し落ち着くまでは、新しい事には手を出さない方が正しいよね。

テスラが売れて居るんでしょ?スーパーチャージャーは増えないんだよねぇ、九州ではスーパーチャージャーが一か所あるけれど、足りますか?一か所で、、、熊本に出来るか?あ9月に出来て居たんだ、九州は2か所で十分なんだ、、九州にゃあ、スーパーチャージャー使うようなテスラオーナーはそんなに居ないんだね。

マンションにテスラ用の充電装置付けたら、配線が大変だよなぁ、、、まぁ、扇動者は業者さんに頼めば、直ぐですよ、とか、、、電線容量足りるかなぁ?マンションに何台もテスラオーナー居るんだ、、

住民への特権行為みたいな事は出来ないから、駐車スペースに全部追加しないとならんしなぁ、、

都合の良い事はオーバーアピール、不都合な事は矮小化、もういい加減気づけよ、自分達のやっているのは詐欺と変わんないって事に、、、

で、442号経由で久住へ、

ここらは急速充電の空白地帯で、小国の道の駅位しか無い。

けど、i3では17kwhしか入らないんで充電料金が安いけれど仕方なく充電するポイント化して居るトコが切ない。

キッついか、、


そうニュー丸福に到着である。


ツレの今日の定食はとり天である。



私はチキン南蛮とぶつ切り唐揚げの単品。

宮崎県民だと、激怒するかもしれない、拡大解釈なチキン南蛮は悪くない、だからいつもチキン南蛮なんだが、、


帰り道に小国で充電しようとしたら、故障中だった。

2021年4月11日日曜日

曾木の滝を見に逝って見るのですよ

 ぴ~カンが続いているんで、曾木の滝を見に逝くか?

少々気になっているのは、i3のバッテリー劣化、

4万キロ走って、どうもバッテリー容量が10%位低下しているような気がするのだ。

充電量とバッテリー容量の差を勘案してみると、

充電量÷バッテリー容量差=38.4kwしか無いのだ。

10万キロで25%程度の劣化が進むか?

10万キロしか保証しないBMWだが、劣化何%で保証するのかなぁ?

某氏がi3を10万キロで手放したのは、結構バッテリーが劣化進行していて、それでもBMWに保障されなかったからかなぁ?

今度90kw出力の日産で充電して再確認してみよう?

意外と出てこないi3のバッテリー劣化、

そして、急速充電器との相性、、、

同じ50kwでも充電量が微妙に異なってしまうのだ、

バッテリー劣化で受電能力も変動するというか、

というので、

人吉インターで降りて山越えして伊佐市へ、

がけ崩れ進行中のトコがあって、一部片側交互通行中、







曾木の滝は変わらない、異常繁殖した水草撤去は終わったか、

下流側を埋め尽くしていたあの外来種は消えていた。

此処は、今も少しづつ工事がされて、いろんな施設が増え、

同時にコマメなメンテナンスも並行しているので、

安心して来れるポイントだ。

此処から、水俣に抜けると、流石に92%で出発しても、レンジエクステンダー作動である。

このレンジエクステンダーって存在がありがたいが、バッテリーが空になっても走れる安心感は有難い。

一部のBEVユーザーたちが、PHVヘイトを露わにしていたがそりゃあ、バッテリー残量気にして走らにゃならんから、近親憎悪なんだろうな。やっと到着したら、PHVが急速充電中だと、ヘイトが沸き上がるのも仕方が無い。

だから、PHVがまだメインなんだよな、HVよりもレンジエクステンダーの方が安くつくから、、、でも、増えないよなぁ?

マツダがロータリーでレンジエクステンダーって豪語しているが、耐久性が低くても、定速運転すりゃあ、トルク皆無で効率の悪さもなんとかなる。そこで補器類をギリギリまで小型軽量化すりゃあ、何とかと、思っていようが、、

マツダのMXはバッテリー容量も削っても、ボディの重さが足を引っ張り、大して走れない、バッテリーの温度制御も空冷のみでは寿命も期待出来ない。

そういえば、オペルで走っていた頃はマフラーにカーボンなんざ付着しなかったが、直噴化されてカーボンが付着する様に、DPF装備してもカーボンは発生し付着していたから、直噴は大気汚染を進行させる。

PM規制値を見ると、スカイアクティブ・ディーゼルのマフラー出口にカーボンが付着しまくって良い筈が無いんだが、ここらがスカイアクティブ詐欺と言われる由縁だ。

本当はアクセル操作でカーボン発生させない走りも出来たんだし、電子制御で直噴でもカーボンを減少させる制御が出来る筈なんだが、そうするとトルクが出ていない、、とか、スカイアクティブ分の値上げが官能性を強化させる事で相殺させんとならんから、それが出来ないからより燃焼効率が悪くなるマップを選択せざるを得なかったんだろうなぁ?

同時にネガキャンに直結しそうなネット上の書き込みには粘着するプロ?みたいなモンが大挙出現するのもマツダ等々の特色だ。

マツダの新機軸はほぼ崩壊の末路を迎えるから、スカイアクティブ第四弾になるEはどうなるか?

哀しいけれど、命無用の軽量化、小型軽量化、常軌を逸した技術とコストを投入しても、月日の流れと技術の進歩は最先端を時代遅れにしてしまう。

そうすると、拡張性や装備更新は必要なんだが、、i3はそれらを否定されて、バッテリー容量拡大以外の進化は無かったから、時代遅れな最先端のある意味生きる化石化進行中だ。

何時ものナポレオンでランチ、充電は水俣の病院で、、


ドリアに、


ハンバーグセットに、


私は何時もの唐揚げ、、

ギリギリだったけれどごめんなさい。

97%から32%で、ハイ、ウチまで無充電で帰還出来ました。行は山岳路カタログデータ通りにゃあ走らないが、帰りはほぼ平坦だ、余裕になる。今日は235㎞しか走って居ないか?

2021年3月20日土曜日

人吉・水俣に桜を見に逝って見るのですよ

 さて、人吉に桜見に逝くか?

あ、水俣のチェリーロードも逝くか?

津奈木の桜も見に逝って無ぇなぁ、、

まずは、バッテリー残量83%からスタートだ。

自宅充電できれば良いんだが、マンション住まいだもんなぁ、

とにかくは下道経由で瀬高へ、南関へ、菊水から高速に乗ると、人吉まで走る。

ダムを拒否して、ダムの無い治水と嘯きながら何もしなかった熊本県と、学者上がりの無能な知事、そしてダム建設阻止で満足し、ダム撤去で栄耀栄華を誇っていたダム反対派、


その結果がそこにあった、人吉城跡にある相良神社の駐車場は仮設住宅になっていた。

青井阿蘇神社も浸水だった、故に人吉市街地のハザードマップと浸水域はほぼ一緒という事で、旅館街は水没した。

再度の水害に耐える体力と資金力があるか、、

そしてこの区域の住民はどうするか、、

まぁ、、空論を提唱するのは学者の普通だ、

実際に可能な理論なのかは、、なぁ、、

人吉はもう、中心域を失うしか無いから、

浸水域を遊水地とすれば良いだけで、

100年に一度の水害が頻発している今、

上流域も遊水地を作っておくしか、無理だな。

どうせ、巣食ったダム反対派が緑のダムなりぃ~、水田のダム化なりぃ~、球磨川掘削なり~、とか、、人吉地域壊滅作戦を続行するから、

でもなぁ、熊本地域でそんなに用水を必要とするトコ無いんだがなぁ、

ダム反対派は人吉を過疎化させるのが目的だもんなぁ、よっぽど恨まれる様な何かがあったのか、、、

JR九州にとっちゃ、肥薩線は金食い虫の超赤字路線、、

人吉-吉松間のすさまじさは言語道断だもん、

一部線路はアスファルトで埋伏されて道路化されて、

ここより高い位置に線路敷きなおす必要もあるから、

復旧するなら、なんぼ要るかなぁ、、

ダム一個作るのと大差無い位だから、

人吉復興にその位の資金投下は普通かなぁ?

緑のダムは、貯め過ぎると深層崩壊しちまう、

1000ミリの降水量って事は1メートル分の水がそこに来たって事だから、それを全部緑のダムが蓄えるのは無理だが、

3割蓄えたとしても、分厚い苔の層が蓄えたら苔ががけ崩れ状態になっちまうし、、

田んぼダムでも20センチ分が精々で、

緑のダムを形成するには何年掛かるかなぁ?

でも昔からあっトコは浸水しない区域を選んで城を、役所を、その他重要施設を建設してきた必然性があるから、

大丈夫なんだよなぁ、、、

人も少ない人吉城址一帯、、

キッツい時、花見して、騒ぐんぞ、、と言ってた知り合い。

ほぼ、コロナと水害で無理か、、人吉のモンの心が奮い立つだろうか?

219号線はまだ使えないままだから、人吉はここを中核としての経済圏・通学圏を形成しているから、人吉が崩壊すると一帯が破滅してしまう。

ダム反対派という人吉破壊者達の目論見通り、人吉は今未曽有の危機にある。

鉄路は水害で終わるというのは一つの真理、肥薩線の復活はほぼ無理か?橋梁の再建と線路の付け替えで、、、JR九州はその出費に耐えられるか?

SLを運用するなら、線路の荷重が厳しいし、まぁÐ51運用する訳じゃないから、、

それでも、現状より10メートルから15メートルは上げて線路を建設しないと、、ならんだろうしなぁ、、

修理ならば現行法規に適合せんでもええが、再建だと現行法規に合わせんとならん、、、

まぁ、無理じゃないかなぁ、、肥薩線の復活は、、

そうして、再度同程度の降水があれば、次は復活出来るモンは一気に減少するだろうなぁ、、球磨村でも再度浸水9メートル来たら無理だろ?

人吉市から八代海に直接増水分を排水路作って流さないと、球磨村は助からない、、

そして、219号と肥薩線を付け直さないと、危険過ぎるからなぁ、219号線は国道だもんな、、肥薩線の方が、、


あ、、相良神社も、、桜が咲いている、、、人吉は桜の季節だった、、

此処から大口に抜け、ショートカットして、水俣へ、、

山野線跡は桜が続いていて、、


日本一長い運動場だったっけか?

水俣では何時ものナポレオン、、


ポークのバター醤油と


何時もの唐揚げである。


此処から川沿いにチェリーロードへ、

往復して、うん、、古木が消えたな、、、

3号線を走り、津奈木の桜も、、津奈木千本桜も満喫する。

水俣で充電したらそのまま帰って来られる距離だな。

やっぱ、高出力の急速充電は欠かせない、色々するより充電の方が確実だよな。







2020年9月20日日曜日

コッコファーム・ニュー丸福・モモソフトに逝って454km走って見るのですよ

コッコファームに逝って見ました、

裏道で車返しに上がって行くと、こんな山の中にもメガソーラーの建設現場、

悲惨なモンだよなぁ、、下流は鉄砲水の嵐だぜ、、

今度湿舌がここらに出現したら、旧旭志村は崩壊か?

ミルクロードから国道へ、久住の出張所の側の、、ニュー丸福である。


私はずりからと、チキン南蛮それぞれ単品である。

ツレはとり天定食なんだが、、、かみ!しも!と叫ばずに済むここのとり天は魅力的だ。

丸福の中では一番なのがニュー丸福(私の中で、、)

ここから道の駅清川で、食後のモモソフトである。

元から少ない奥豊後の急速充電は全部埋まって居て、土曜の午後は急速充電が何処も埋まる。

奥豊後から大分方面へ、降りて行き、ギリギリのトコで急速充電できたんだ。

レンジエクステンダーで良かったと思う、EVにすべきだ!もう急速充電は十分過ぎる位に揃っているぞ!とか言う人に、奥豊後一帯で走って見なよ、と言いたい。

大分市内まで降りて来て、何とか充電したが、

帰り道は色々走って、、、そういや、満充電スタートで2回急速充電して一日で454kmばっか走って居たんですわ。

2020年8月29日土曜日

松下でうどん喰って豊稔池に逝って見るのですよ

 朝起きたら、夕べはステーキ喰ったのに、逝けます。

200V普通充電したら93%まで入って居ました。



逝くぞ!逝くぞ!朝もハヨから、松下に逝って、3玉、2玉喰う私です。

歳だからなぁ、あと3玉は逝けたのに、、、体壊して5玉にしとくわ、

私のセリフを聞いて、おばちゃん、笑っとった。


ここから32号線を進み、下道で豊稔池へ、、

途中の某町で、焼き玉エンジンか?古い三輪テーラーを物凄く久しぶりに見掛けた、、まだ残って居たんだな、フロントタイヤ振れているじゃないか、、、

テーラーとか最初は高級品だったから、摺動面の面圧は低いからキチンと油脂類面倒見てやれば、

特に身近に国鉄機関区絡みのモンが居たら、モリブデン入り油脂を給脂してやるとメタルの摩耗が進まないから、

特にピストンリングの磨耗は進まないし、そうするとトルクが堕ちないから発動機を吹かさないから、余計に長持ちするんだよなぁ、、

普通に抜いて居るだけの豊稔池、全部抜く時はんなもんじゃ無いからね、、上からみても樹が育って見にくくなったな、

ここから山越えして四国中央市に、、昔通った時は桜が綺麗なルートだったな、、某屋敷も残っているが、、個人宅だもんな、、

そのまま下道を走って、桜三里も下見して、四国の桜の下見も兼ねているが、

高速道路の開通で下道の荒廃は進んだなぁ、、

でも、みんなが望んだ高速道路じゃ、文句も言えんわな、、

新幹線も、高速道路も、自分達の移動が便利になるから皆が望み、

地元は疲弊していく、金が都市部に吸い出され、資本のサイクルから自分達のトコが抜け落ちて行く、

店が無くなり、会社が無くなり、高校が消え、小中学校が統合され、役場が支所に、

地方の衰退は進行し、ポツンと一軒家が増え、そして無くなっていく。

伊予では、某食堂浜田屋へ、、、うわ、昔のままじゃん、、トイレは厨房突っ切って、、




ワシはタレの唐揚げ単品で、、


ツレは焼き飯だ。


三崎港を目指す場合、ルート検索すると伊予から海岸ルートを指定する事が多い、

なんせ、ドライブルートだもんなぁ、某駅もあるし、、、

でも、大洲経由に変更して、途中の怪しい八女茶の店に寄ってみた。

普通、八女茶って奴は関係者は知っているが、

京都や静岡の茶商にとっては、知られちゃ困る存在なんだ。

だって、玉露のほとんどは八女で生産されているし、

京都・三重では、被せ茶が玉露として売られているし、

伝統本玉露として扱われているのがホンマモンで、熱湯玉露が被せ、、

それが八女じゃ普通なんだが、

そこはそれバッタモンを売っても平気なプライドや茶への愛の無い商売人ばっかだよな。

伝統本玉露を一つ試しに貰った、出されたお茶は甘い系の八女茶だ、

此方の人には甘い、渋く無い、苦みが無いと、、違和感があるだろうな。

で苺けずりを貰ったが、ソフトがメインだな、、苺けずりソフトだ、、

吉○農園の苺けずりサンデーとほぼ同価格なんだが、これはこれでありか、、


大洲経由で保内へ、、

私の場合、原発近くの展示施設は休憩場所に必ず入れる様にしている。

少し時間が余ったからな、、

で、一休みしながら色々考えてしまう。

都市設計を考える立場のモンは二酸化炭素排出だ、高齢化だ、少子化だと、

いろんな角度から方針を決めねばならない。

肱川の流域設計は少々間違った、その結果は酷いモンになる。

良い例が、球磨川流域の都市基本設計、

元大学教授の県知事は大きな間違いを犯して今の人吉への被害がある。

間違うと、凄まじい被害が出ちまって、人吉立ち直れるかな、、

脱ダム宣言とか言う反ダム原理主義者達は形成するのに100年単位が必要な緑のダム!

とか、反対する為に議論する原理主義者達は反対しかしない、、

そして、マスゴミにも大麻愛用者にも食い込み、好き放題して来た。

脱ダム宣言者の末路は洪水との共生で自分達の生活圏を巨大な遊水地化するだけだから、

まぁ、頑張って、暮らすか、逃げ出すか、どっちかにしてね、

ボランティア来いやぁ!物寄越せやぁっ!金呉れやぁっ!とか騒がないで欲しい。

大洲なんかも、人吉と同様と言うか、地理的状況はアッコより悪い、

目の前の肘川は凄まじい広域の降水を排出するには細すぎる流路だ。


小さな都市に仕立て直す事で支出を抑え込み、そこで資本を回すコンパクトな奴をと、、

でも、地産地消出来るモノが無くなっているから、

金は東京に、Amazonに、吸い上げられて行く、、

最終的に域外に出て行くので、オープンな一方通行になって居る訳な、、

人件費分だけでも、域内で回すのだが、それも実習生の出現で崩壊中、、

そうよなぁ、、後は何処まで残せるかに掛かって居るんだが、、

大きな目で見て、資本が国外に流出するスタイルになっちまったからなぁ、、

衰退は進んでいる、と言うか悪夢の民主党政権下で円高推進で、国内から工場が消え、

資材を輸入に切替させる事で、日本崩壊を進行させたもんなぁ、、

基本は、中国様ぁ!な本省人系の日本国籍取得者とか居る民主党だからなぁ、、

しかし生産性を上げ続けるモノは在っても、それを永遠に続けるのはきついんだ、

世代交代でそれが断絶するから、

維持する方が簡単で、復活させようとするとトンデモナイ労力を要するんだがなぁ、、

衰退させて、二酸化炭素排出量を減少させるのが一番だよなぁ、

アホが短絡的な簡単思考で

凄い解決策を発見したぉ!

日本を衰退させたら、全部解決するぉ!

ボクって、天才!日本の救世主だぉ!

って、燃えているんあだろうなぁ、、、

過疎地は巨大な遊水地にすりゃあ、都市部に人口集中するし、一挙両得!

脱ダム宣言で、過疎地も止め刺せるし、

優良農地?何言うとんじゃ、他所から持ってくりゃ何も考えんで良いじゃろが?

食糧安保?知るかぁ、、

水の出るトコは遊水地、出ないトコは太陽光発電して、

そんな野放図な奴が居たんだろうな、、

でも総理大臣に馬菅に据えて原発ふっ飛ばさせた国だもん、その可能性は否定出来ん。


佐多半島の南側は北に比べて荒廃の度合いが少ないな、

帰りの国道九四フェリーはギリギリで一本前の便に乗れて新造船、

そういや、最後の一隻は佐伯造船で建造中か、、、

wi-fi実装とか、結構使う方は楽になるんだろうなぁ、、

乗り心地は宇和島運輸の方が排水量倍になる分、良いんだよな、

フィンスタビライザー以外の実用化はまだだから、乗り心地改善には排水量上げるのが一番なんだ。

双胴船でも効く、、ボイジャーの技術は大型船には無理だしな、、

色々考えながら、フェリーの往復ってのは、結構疲れるよなぁ、、

高速で逝った方が楽だが、三崎-伊予間の絶景は凄いもんなぁ、、、

佐多半島の絶景は色々あるんだぜ、、、

三崎高校の子達が色々動いているが、三崎を観光地化させての消費を発生させ、

金を此処で回すシステムを今作らないと、先が無いもんな、、

知って居るか?愛媛の高校は距離と公共交通機関の関係で分校が一杯あった、

過疎地の願いは、高校までは地元で、、、

色々考えながら、佐多半島と大分県を走るんだが、フェリーはトラック輸送のバイパスとして生き残れるか?

国東と山口を結ぶフェリーは今も残って居るけれど、

佐伯と宿毛を結ぶフェリーは消滅した、

三崎-別府間は無くなり、八幡浜-臼杵・別府はあるが、九四フェリーは無くなり、、

色々あって、フェリーは残って行けるのだろうか?

2020年8月1日土曜日

久留米で中華に逝って見るのですよ

 久留米で中華です。

となると、ひすい亭かな、、

でも、ランチメニュー限定されているあからなぁ、、


私は炒飯単品と、唐揚げを追加、、

ツレは酸辣湯麺と半炒飯のセットでしたが、麺の茹で方に少々問題が、中華麺は手もみする事が多いので、玉になったままの奴が出やすいので、麺を入れる時に気を遣う必要が無きにしも非ずなんだが、、


う~ん、どう評価すりゃあ良いのかなぁ、麺の玉が残って居た以外は問題無いが、


一事が万事なのか、、些細な事なのか、、、


2020年6月6日土曜日

ちょいと貝汁喰いに逝って見るのですよ

貝汁喰いたいっちや?

しゃあなぃ、逝くか、、、北九州都市高速で充電したら、


47分で29.9kwh、、、80%制限故に、んなもん。


今では下関市か、、貝汁屋さんで貝汁小を、


本当は、塩味をもう少し控えて欲しいんだが、

ここらの貝は結構良いのが多くて、

航空基地の近くでJFがやってるトコは貝購入ポイント、

豊前灘一帯は広島一帯の牡蠣過剰密植状態と比較すると、

密度が低いので、流入河川とのバランスを勘案すれば、

1年で牡蠣が出荷可能になる程、餌が豊富になって居る。

それ故の、貝汁なんだがな、、


で、某公園のあじさい谷に逝ったが、


睡蓮がため池で咲いて居たくらいだ。

睡蓮も減ったか、、アカミミガメは水生植物を払拭させちまうからな、、


こっから、味合でランチである。


おすすめ御膳と、


鳥南蛮御膳である。

味合恐るべし、、包丁の切れ味にかわりが無い、、、

萩へ向かい、長門に抜けて、菖蒲園に逝ったら、

おそらく、主力のメンバーが逝ったか、、コロナの影響か?

良くは分からんが、1回来て、道間違えたと、思ったが、

間違えて無かったんだ、、看板は木の陰で雑草に覆われて、


帰り道は、久しぶりに国道491号線で帰った、、

安倍さんの忖度だったら、もう全部更新済みだよなぁ、、

関門トンネルを通りながら、原口とか、旧民主党にとっちゃ

こんなん要らんのだろうが、少なくとも、ワシ等は必要だと思って居るけれど、、

反対する為に反対するしか存在意義を主張出来ない、

不要に成り果てた批判勢力は惨めなもんだなぁ、、、

2020年5月30日土曜日

ちょいと宇部まで充電&小串に逝って見るのですよ

北九州都市高速冨野PAで充電してみます。完全にi3の接続を無視している設置方法です。


朝もハヨから80%まで充電したら29.2kwh入ります。

i3の場合は90%から制限が入るみたいですが、

空に近い状態から充電する事で、急速充電回数を減らしていこうかなと、、

下関ICで降りて、下道を宇部方面へ、

宇部空港で急速充電するんです!


私は宇部空港で急速充電したんです、


バラ園に逝ったんじゃないからね、、

というか、身障者向駐車場に普通に停める人多いよなぁ、


此処のバラは新品種がとにかく多い、


んでもって、切って行く奴も多いんだろうな、

此処から、東行庵の横抜けて、菊川抜けて、

エヒメアヤメの横を抜け直接小串駅の側に出る、


コーヒーハウスTAO改め田尾食堂改めタオである。


私はカニクリームコロッケ定食で、


ツレがエビフライ定食であるが、

小串の駅前食堂なのに、何でこの味が維持出来るんだろ?


みんな、唐揚げと太巻き買って行くんだが、そうだよなぁ、、

太巻き2本と唐揚げ5個でも、全部で3,321円か。

激安だよな、唐揚げ一つがデカいのに80円(税抜)

食後は、珈琲かお薄が欲しいんでコルトーホール逝ったら、

閉館中だったんで、関門トンネル抜けて、北九州都市高速に入り山路PAで13.9kwh急速充電して帰りました。