寿司ランチってのは、意外と難しいんだよなぁ、、、
酢飯の利かせ具合とか、、ネタとシャリのバランスとか、、値段と量のバランスとか、、、
無敵は、、すし八の500円ランチ、
すし八の前に、すし八は無く、、すし八の後にすし八は無し!
で、ここに匹敵するランチを探し続けている我々なんだ。
寿司喰おうか?どこ逝く?佐賀の鶴沢鉄工の前にもナニワ寿司があるよと、出撃だ。
油圧関係のモンしか知らんか、、鶴沢鉄工、、、
で、店に入ってみた。
どうしても東与賀の浪速寿司になっちゃうのは、ランチ価格の差から、、
やはりランチは1000円というひとつのラインがあって、上に1500円があって、2000円がある。
九州には、寿司に茶碗蒸しという関西以西の伝統に毒されていて、
私は茶碗蒸しは不要!お吸い物が欲しかったりするのだ。
手前の私は、盛り合わせランチ、奥はツレのにぎりランチ、どちらも1000円。
女性はいろいろあったりする方が受けがいいんだよね。
小皿とサラダとお味噌汁で女性受けも忘れぬセッティングである。
先行偵察隊としちゃ、これでオッケーだったりする。
そこが気に入っているか、気に入っていないか、、
我々がリピートするか、しないかで、判断してくれ。
ひどかったりすると、きっちり明記主張するけれどね、、、
でもね、DS4のクルーズコントロールがセット出来ずに使用不可になっちまう。
久留米じゃ、もう、買える部品は全部変えましたもんねと宣告されているし、
あんな仕打ちを受けたからね、、他所に持っていくと一発でバレるようになっているから、
他所にも持っていけないし、、、処分するしか無いかなぁ?
修理出来ないんだもんなぁ、
レクサスに寄ってみた。結論から言えば、、DS4と燃費に大した差が無い。
価格は、外車以上で、メリットは?
エアコン無しでウォームアップ終了、高速試乗で燃費走行しても17km/Lが限界だった。
燃費差で償却できるか?っちゅうと、、出来んもんなぁ、、、
高速でもまっすぐ走らないし、、しっかり、まっすぐ走るだけなんだが、、、
ここで、考えた、、、レクサスの存在意義って?
ベンツやBMWより安いし、静かというアメリカにおける評価要素だったが、
日本での、レクサスの存在意義って何だろ?
値引きせんで、高く売れるという販売店側の評価要素はあろうが、
高いし、普通の国産車というユーザー側の評価しか無いから、
やっぱり、売れないのは当然だな。
さて、購入半年、、、DS4をどうするか?
シトロエンはクルコン使えないのに修理を諦めているから、
こっちは無き寝入りするしか、無かったりするんか、、、
まぁ、福岡のシトロエンも、プジョーも、整備能力の低さと態度の悪さじゃ、
あちこちで、有名だったから、そんなトコで買った私が馬鹿だったんだ。
私の様な犠牲者が増えぬ事を祈って、、アップしておくわけだな。
0 件のコメント:
コメントを投稿