工具屋さんが、イベントするから、下調べして、判らんトコだけ聞きにいくか?
と、ちょいと佐賀市内に逝って見た。
伊勢えびを喰いに逝こうか?と思っていたが、海が荒れているので、、西海は断念、、
9時から乱入して、そのまま西海に直行する予定が、ゆったり出来るか?
何処に、逝こうか?
回転すしやっていたたか美も、てんぷら屋に代わったなぁ、、、
たか美の本店のほうに逝って見るか?と予定は未定でいろんな事を考えながら、
まずは工具屋さんに寄ってみた。
いろんなトコが来ているが、最近の工具メーカーさんのセールスは、
嘘付きさん・大法螺吹きさん・ストーカーさんが多くなって、
若手のモンは、アポ取られるけん、物は見らんと言うばかりになった。
アホと馬鹿が、客とのコミュニケーションが取れないというか、
加工も商品もその関連性すら理解できないので、
客に粘着しては、お客さんに可愛がって貰っています!というアリバイ作りに利用するから、
利用される客の方としちゃあ、何のメリットがある?という実態なんだな。
挙句の果てには、物を見せても、まともなアドバイスすら出来ないセールスなんか居るからね。
サンドビックには負けません!とは言うけれど、、
言うたとおりの条件とセッティングで、、速攻でカッターが爆裂破損するのは、
大言壮語が多くて、サンドビックよりカッター材質が弱い京セラが多い。
使えないツールを粘着してセールスしに来ていたおっちゃんが居た三菱は、
合併したコベルコのドリルは使えるけれど、本体はあんまりだしね。
まぁ、、いろいろあるさ。
物を知らんセールスをラインナップさせている工具屋さんも、メーカーも気合が入っているなぁ。
物を売る気が無いんだろうというか、工具屋は、物を売るだけの存在だから、
直取引を始めた方が、楽になるんじゃないか?
と、思わざるをえない体たらくを再確認したイベントだった。
じゃ、飯でも喰うか?と、県道川久保線のたか美に寄ってみた。
駐車場に車はある。とりあえず乱入したが、湿気があるのにエアコン動かしていない、、
ワシは彩り御膳1050円と
ツレが寿司ランチ1050円だったが、
アナゴが1貫500円も追加した。
結論、、、
二度と行くことはあるまい、、味も、価格も、、
特にシャリシャリ感が残る赤身の刺身は、ちょっとした絶望感を抱かせた。
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