バッテリー温度が高いのが気になります。
まずは冷水有料道路を筑豊へ、馬場山インターから都市高速へ、、
北九州都市高速では冨野PAで急速充電、やはり高速を走るとヤバい?冷水有料がヤバイ?
水たまりの冨野PAで充電したのが、22分で58%充電できたか、、
関門トンネルを抜け、国道2号線を走っていくんですけれど、やっぱバッテリー容量が減って逝く。
メシは山口のいちやなぎで、ワシは姫山御膳、
ツレが天ぷら御膳です、、食べ終わったら、変わってねぇな、、堕ちてねぇな、、安心して来れるな。
で、山口から久留米までは帰れそうにないので、ここで充電しといて、下関で再充電!
というので、プリンスさんへ。
実家がこっちじゃないのに、いちやなぎに昼飯喰いに来るってのが、そんなに不思議ですか?
2階のラウンジ、、そういや、、CGも20年分、、テストの総集編も込みで、全部捨てたっけ、、
スクランブルカーマガジンも、、鮎川氏は萩出身だったな、、、
日立金属のモンは日産なんざウチの子会社ですもん!と豪語していたが、、、
ここの日産は、ルノーもポルシェもスズキも、そしてアウディまで面倒見ている複合店舗だ。
少なくとも、A1からA7まで全部並べている店舗か、、板付のアウディを凌駕しているな。
ヤナセ、、頑張れよぉ~、、、
で、同じルートを帰っていくと、下関で30分充電したら90%超すだろうと、下関のプリンスへ。
しかしこのカーナビ、データおかしくないかぁ?指示通りに行ったら、、、えっれ~遠回りでしたよ。
山口の急速充電機には課金ボックスありません、、なんか、新鮮というか、、、
黒ルーフの方が、飯塚に田川で充電出来ますよ、、と、ご教示頂いた上に、、
久留米まで帰れますか?とご心配いただいた。
しかし、、我々は、帰るんです!
下関インターから乗ったのですが、バッテリー温度はレッドゾーン寸前のまま、、、
朝からずぅ~っとレッドゾーン寸前のままなんですよね、、バッテリー冷却を手ぇ抜き過ぎたな、、、
高温キープは逝くぞ、バッテリーが逝くぞ、、容量が一気に墜ちるぞ、、、
って、専門家のセリフだったが、、、
高速は100キロ以下で走ることに努めたが、、やっぱヤバぃ!と、八幡インターで降りて、、
山越え&冷水有料道路で帰宅しました。
3回の充電が必要だったんですが、、、
ちょっと時間が掛かり過ぎです、、、いちやなぎで喰い終わって、帰って来るのに、5時間って、、
1時間半は充電とその付随時間なんですよね。
帰ってきたら、
だいたい7km/kwという感じですか、、9km/kwが出てくれないと。きついかな?
大容量リーフが来年あたりに、現行リーフの部品在庫処分セールで出るぞって、、、
テスラ並のバッテリー容量モデルが出て、、
その結果をもって、新型リーフのバッテリー仕様が最終決定されるって?
しかし、私の使い方だとバッテリー温度が上がったままなんで、、すぐに逝くらしい、、、
容量不足が原因か?私の体重が原因なら現行リーフは買えない。
しかし、夏に確認して、冬にもう一度確認しろと言われた、、、冬場はもっと走らないぞって、、、
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