ラベル 唐津 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 唐津 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2021年8月21日土曜日

ちょいと唐津に寿司喰いに逝って見るのですよ

 そういや、二葉があったよなぁ、唐津に逝くか?


九年庵から山越えするか?

もいっちょ手前からだな、中原三瀬線を利用してみた。

大島産業のトラックは大変だろうが、何であんなトコに、

最上流に産業廃棄物処理場か、、

物流で事件起こした大島産業、高速道路鉄筋偽装の大島産業、、ここに迷惑掛けているんだろうなぁ、、しかし未だにパワハラと高速道路鉄筋偽装の大島産業が一緒ってのはあんまり報道されないのが、ある意味凄いから、、混乱に拍車が掛かって、この大島産業も迷惑被っているんだろうなぁ。


唐津に出たら、二葉寿司へ、、来るの久しぶりじゃん、、




今日は青魚セット、


にぎりセット、

今は大変なんだろうな、喰いに逝って、支えるしかない。


食後のコーヒーも、或る意味、ここまで対応するか状態。

美味いんだよなぁ、、、

唐津も、阿保の市長がコロナ蔓延させる福岡市のベッドタウンじゃからのぉ、、コロナ感染少なくないんじゃ。

2021年7月18日日曜日

唐津・鎮西の大和へ喰いに逝って見るのですよ

 充電するか、ちょいと早めに佐賀駅北の九電さんで充電だ。

50kwhの急速充電器でも、22kwh入るトコである。

小国では14kwh程度しか入らない、、相性か?

こっから多久抜けて、有料道路を走って、鎮西の大和へ、


ツレはいか丼定食、、


私はエビ天定食、、、

大和では、これが定番になって久しい、、、

エビ天の葉モノも綺麗に揚がるようになってきたなぁ。

2020年6月28日日曜日

ちょいと唐津に寿司喰いに逝って見るのですよ

寿司喰いたい、そうですか、、、唐津逝きますか?

駄目なら伊万里の天狗寿司在りますし、

山道経由で三瀬に抜けて、七山抜けて、唐津で急速充電、、


そうですか、廃止ですね、償却終わって、やっと解放されましたか、、

というので、玄海原発に向かいます。

i3のカーナビはお馬鹿さんですから、表示を無視して

コース選択、、充電しようと思ったら、警備員は右折せぇ!

場所変わったんかいな?カーナビの表示は右折する、、

i3のカーナビはお馬鹿さんですから、一度戻って、

阻止しようとする警備員さんを振り切って、急速充電。


しかし、父は私と電電公社のお仲間さんと、

ここの岩場に釣りに来たっけか、、思い出したわ、、、


大学構内でも原子炉設置出来た時代もあったのにね、


もはや、太陽光・風力発電?不可変動に対応しない電源は、

増やしちゃいけないし、充電バッファの設置を義務付けろ、

充電装置を付けて、負荷大の時間帯に供給させろ、


馬菅とか、死人献金のぽっぽしゃんや、嘘吐き枝野とか、

日本を破滅させる為にやりまくったあいつらの尻拭い、

ミンスやパヨクにさせろよ、、、

原発の機器刷新は管理項目が多過ぎてほぼ不可能に、

実際には刷新しないと、トラブルの発生率は上がるし、

基本の設計思想を完璧に理解しているモノが、

新規部品に拠る新装置を設計せんと安定性は低下しがち、


まぁ、無茶はせんよな、、本当は周辺装置の総換えと言うトライもあるが、、

原発と二酸化炭素は密接な関係があって、

太陽光発電を増強すると負荷制御の為のバッファが必要で、

蓄電池等を装備すると設置経費が跳ね上がって、

パヨクさん達はみんな太陽光発電システムを屋根に上げて、

電気自動車に乗って、家庭用蓄電池装置を保有して、

原発がメインの電力何か使って居ない筈だが、、


まぁ、口を出すなら金も出せと言う従来の不文律など、

理解出来るバックボーンなど無いのだろうな、、


まぁ、3・4号機の存続だけは、何とかせんと、、

RKB・KBCも九電出稿完全消滅が再び発生したら、

もうあかん状態だからな、九電工とか、九電とか、、


帰って来たら、久しぶりのはた寿司である。


天ぷら頼んで、


並寿司を頼む。ここはウィークデーしかランチは無いからな。

美味いよなぁ、、安心出来るよなぁ、、

記憶の中の美味い店の再行脚が続いている。

寿司はセンスで、ほぼ伝承は無理なんだ、握り手が生きている間に喰いに逝く、、

ほぼ、使命感にとらわれて居ないか、、俺?

2020年2月15日土曜日

見返りの滝に河津桜見に逝って見るのですよ

そろそろかなぁ?と言うので、今日は唐津へ、

ところで最近の車は整備性を勘案せずに、詰めるだけ詰めろ!的な造りになってます。

Z32のプラグ交換を思い出しつつ、

設計者、自分でやって見させぃ!自分達が如何に馬鹿な設計しているか、理解させんと、、、

部品の耐久性を上げるか、整備性を上げるか?今の車にはそれが必要ありなんですが、

欧州は燃費規制、アメリカは排ガス規制、日本は事故対応規制とか、規制が増え過ぎて、何処も大変過ぎて、熟成が足りないんだよな、そこで軽量化、小さくする、余裕が無くなるから、整備する為の余裕が無くなった。

保有期間中の保証は必然になって来る訳で、

その分がディーラーメカニック達への負担が増す訳で、

部品交換・確認・書類作成・顧客対応を考えれば、

PC多用の書類作成のルーティン化等が必然になる訳です。

あ、これ確認するなら3時間コースで部品手配して、

交換で5時間コースかなぁ、、俺だったらしたくないなぁ、

そういう事を考えたりすると、過走行の私の場合、

選べる車が限られてくるなぁ、、

というので、シュミレーションしながら走って居る最近、あの車ならこの場合どうなるか?と考えながら、唐津に逝って見ます。

ルートは無寒暑庵の横を通って、山越えして、ダムを渡って七山からおおきく回って、見返りの滝へ、、


見返りの滝の下の方に河津桜があるんです、、


ここらは駐車場の関係で、色々あるし、上の方には河津桜無いので、

あじさい・夏がメインのここらで喰って行くのは大変でしょうね、、

あと5年かなぁ、上に伸びないで横に広がり、枝の密度が上がって行く河津桜は難しいと思います。


で、飯はどうすべぇか、、、

大和?畑寿司?そういや、天宮があったな、、

でも駐車場で店の関係者かなぁ、ブロックされたんで、

やめよ、こんな店という意見が出て、


寿司幸に逝きました。


ツレは日菜セットで、



ワシは海鮮丼大盛りにガリ巻1本、なんか好きなんだよね、ガリ巻、、


帰りも同じコースで、池の家で白玉饅頭買って、、

クルマは三つまでに絞り込みました。

2019年8月4日日曜日

呼子にイカ喰いに逝って見るのですよ

イカ喰いたい、そうですか、、

9時前ですな、2時間少々で呼子まで逝けそうです。

じゃあ、九年庵の横から北天グリーンロード抜けて、七山、

西九州道走って、鎮西へ、玄海回って、大和へ。


私は海老天定食、、


ツレは烏賊丼である。

味に間違いが無いね、、うん、、、

さて、帰りは同じルートで海を眺めながら、

高速に乗らず、直進して多久に抜ける。

こうすると、どのルートか分かるよね、、、

ちょうどなんで、佐賀のBMWに寄ってみた、

i3売るのか?と思ったが、、、

押し付けられたi3は不具合のまま、修理も出来ず、

修理も出来ない奴を押し付けられて、迷惑している観を、

前面に押し出しているから、、

200v充電も出来ず、

クルコンもマトモに動かず、

i3を売る&メンテする能力は無い様だ。

知り合いが、BEVを買え!レンジエクステンダー買うな!

そう言い放った気持ちが、良く分かった。

600万払って、マトモなメンテを期待出来ないとあれば、

銭をドブに捨てる観があるもんな、、、

e-Golfも、i3も、ディーラーは売る気が無いか、、

どうせ、即納出来ないんだもん、、、しかし、、不良債権なのか、、i3、、、


2019年3月30日土曜日

今年の桜は佐賀メインで逝って見るのですよ

今日はピ~カンです、白い桜が映えますな、、

じゃ、佐賀の桜を見に逝きますか、、、

神埼には桜街道があるのですが、まずは裏の桜ポイントへ、


こんな感じから、こう変わってきます。


道路からは見難いので、


ここまでアクセスする必要があります。


大島産業の下には、こんなポイントがあります。

山越えして、旧七山村は桜村状態になってます。


ここから唐津市内の桜祭り会場へ、


来る度にパワーアップしているなぁ、、、



勢いがあるから、、この桜、、長生きしてほしいもんだ。


ここから、鎮西の大和へ逝って、ワシはえび天定食、、


ツレがイカ丼定食ざんすが、、、

お隣の三人連れさん、、、結構グルメな小母様、烏賊の目利きも確かだし、あっちこっち逝って居られて、、

私とほぼ互角のスキル保持者みたいだった。

あ、松下に逝くんだよっと、、、

哀しい事に唐津でもここいらの桜はまだだった、、、

ここから、有田に向かい、松浦鉄道沿いの桜並木が、、

煉瓦のトンネル撮りに来たっけ、、うん、、、

くそGoogleマップが、自前の不十分マップ表示に変わったんで、このルートが表示されなくなっている。


有田では、柿右衛門窯へ、、枝垂れはまだだが、、


こちらは満開でした、、でも柿右衛門はこんなに重かった?


ここから波佐見に抜けたら、石橋を移設した公園の桜、


まぁ、良くも咲いたり、


良くも咲き狂えり、


此処の裏にも、桜があったりする。


で、、嬉野のお茶屋さんで、知り合いが気に入ったという奴を買い、


轟の滝へ、、、


此処は桜が今日こそ盛りとばかりに、








咲き狂って居て、、

でも、近くでイベント中だから、そちらに流れたか?


でも、小学校の桜の方が綺麗だと思う、、

武雄の宇宙館一帯の桜も咲き狂って居て、、

桜見過ぎて、食傷気味だったんで、、眺めるに留めました。

まだ、隠し玉は控えているが、時期を合わせる必要が、、

速攻・臨機応変が出来ないので、隠し玉披露が終わらない。