ところで最近の車は整備性を勘案せずに、詰めるだけ詰めろ!的な造りになってます。
Z32のプラグ交換を思い出しつつ、
設計者、自分でやって見させぃ!自分達が如何に馬鹿な設計しているか、理解させんと、、、
部品の耐久性を上げるか、整備性を上げるか?今の車にはそれが必要ありなんですが、
欧州は燃費規制、アメリカは排ガス規制、日本は事故対応規制とか、規制が増え過ぎて、何処も大変過ぎて、熟成が足りないんだよな、そこで軽量化、小さくする、余裕が無くなるから、整備する為の余裕が無くなった。
保有期間中の保証は必然になって来る訳で、
その分がディーラーメカニック達への負担が増す訳で、
部品交換・確認・書類作成・顧客対応を考えれば、
PC多用の書類作成のルーティン化等が必然になる訳です。
あ、これ確認するなら3時間コースで部品手配して、
交換で5時間コースかなぁ、、俺だったらしたくないなぁ、
そういう事を考えたりすると、過走行の私の場合、
選べる車が限られてくるなぁ、、
というので、シュミレーションしながら走って居る最近、あの車ならこの場合どうなるか?と考えながら、唐津に逝って見ます。
ルートは無寒暑庵の横を通って、山越えして、ダムを渡って七山からおおきく回って、見返りの滝へ、、
見返りの滝の下の方に河津桜があるんです、、
ここらは駐車場の関係で、色々あるし、上の方には河津桜無いので、
あじさい・夏がメインのここらで喰って行くのは大変でしょうね、、
あと5年かなぁ、上に伸びないで横に広がり、枝の密度が上がって行く河津桜は難しいと思います。
で、飯はどうすべぇか、、、
大和?畑寿司?そういや、天宮があったな、、
でも駐車場で店の関係者かなぁ、ブロックされたんで、
やめよ、こんな店という意見が出て、
寿司幸に逝きました。
ツレは日菜セットで、
ワシは海鮮丼大盛りにガリ巻1本、なんか好きなんだよね、ガリ巻、、
帰りも同じコースで、池の家で白玉饅頭買って、、
クルマは三つまでに絞り込みました。
0 件のコメント:
コメントを投稿