トルコライス、にハマっているツレが居る。
記憶の中で、さいき食堂を上回っていたのは南島原の実吉だったよな。
記憶の中から再構成して、、トルコライスめぐりをしている。
久しぶりの布津出撃だ。
まぁ、綱政と実吉が島原半島のツイントップだった。
綱政の凄さというか、肉屋の直営というのは、大量に捌け口を確保して、
凄まじいレベルを維持し続けている。
衰退する雲仙島原にあって、店を維持するのは大変だろうと思う。
若竹丸が有家に進出しているし、島原鉄道が外港以南を廃止したが、
どれほど、南島原は変わっているのだろうか?
多良岳オレンジ海道経由で、堤防道路、そして雲仙グリーンロードから、
がまだすロード経由で、、南島原市になった布津の実吉へ、、
11時半からオープンになっている実吉、おっちゃんの体調不良らしい。
ちゃんぽんは、昔どおりに量が多い。
トルコ、昔どおりに量が多い、、作り立てはチャーハンのみってのも、
昔どおりだが、、
体調不良に付き、禁煙とさせていただきますの張り紙。
料理は、個人の技量で決まってしまう。
体調不良も、敵に回る、、、
しかし、、量は昔のままだった、、、流石に限界に近かった。
帰り道に、ちょいとシトロエン長崎サービスポイントに寄って見た、、
クルコンの動作不良は、レキシアの結果はブレーキSWの信号、、
もう2回交換しているブレーキSW、ハーネスの接触不良だろ?
シトロエン久留米サービスポイントは、
それがしたくないと判断して、コンピューター交換に逃げて、
手間ばかり掛かるハーネスの確認&接触不良の確認から逃げたんだろうな。
クルコンの動作不良は続くけれど、クルコンが使えない位、
車交換しろ!とか、ブチ上げたりしないさ!という、てんちょさんの判断?
さて、この車、クルコンが動作不良するんだ、、、時間が経ったから、
返品なんか、出来ませんよ!修理も終わりませんよねぇ、、、
って、逃げるつもりで、、
出来れば、私を激怒させて、手を出させて、会社の威光バックに、
私を黙らせるのが、目的だったのかな?
セカンドオピニオンで、長崎にも見てもらった、
信号は、ブレーキSWの信号不良が原因なのは、分かった、、
で、大村のハワイでパフェでデザート喰ったら、
またメニュー変わっていて、、来る度に何を喰おうか、悩まんとならんわな。
ツレは2号で、、
私はジャズ、、細かい描写も、何も不要。
しかし、喰いに行くたびに、量もどんどん減少してきていないか?
値段も、量も、下がっているので、そこまで不満は無いが、、、
帰り道に、またクルコンが動作不良だ。大きくUターンして、
ナマの異常状態を確認してもらったが、やっぱブレーキSWの動作不良か?
帰りは、諫早から東脊振まで高速に乗り、
途中でガソリン満タンにして、一日が終わった。
もう、この車は不良品ってのが、確定したな、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿