昨日は、スバル改めヤナセのポルシェ福岡に逝って、
時間を取り過ぎて、博多寿しを逃して餃子の王将だった。
それで、ウチからの時間の再確認も兼ねて、
ぐるっと回ってみてから、博多寿しに突撃である。
消費税の10%はいろんなトコに影響を与えた、
でも、落ち着いて馴染めば大丈夫かな?
しかし、、、
ポルシェの販売台数を考えて、急激に短くなる保有期間、
それから導き出されて来るマカン・カイエンの中古車価格、
911の空冷バブルは終息を迎え、
同時に正規ルートでの部品欠品を見ていると、
ISO対応での整備不可状態が10年程度で来るのでは?
アウディやVWとの共用部品は樹脂グレード低下による加水分解促進という問題を抱えて居る。
マカン・カイエンは5年で急速に劣化しているという話も聞いた。
ポルシェは長生きだったという事実、そして壊れないが販売台数の拡大と普遍化の促進で、
2リッターモデルが何時から出ているかを考えたら、
ちょっときついかなぁ、、
0 件のコメント:
コメントを投稿