クルコンの動作不良は、やっぱり、手元のスイッチの動作不良だったみたいだ。
何故って、左手の操作で、クルコン&スピードリミッターだけでなく、
燃費表示画面まで切り替えられていたのに、、今は出来ないもんな。
昨日は、一回もクルコンの動作不良は出なかった。
まぁ、結論をすぐに出すのは、危険だけれど、、
ステアリングのスイッチ、それもセレクターの動作不良は、C4と共通だったか、、、
で、、、私の燃費の高さが一部では異常らしい。
だから、私の持論、
燃費は平均速度!コース取りで決まる!を確認してみた。
平均速度と燃費を入力して、分布図を引いてみたら、
私のDS4の場合、
平均時速20kmで、8km/L、
平均時速30kmで、12km/L、
平均時速40kmで、13km/L、
平均時速50kmで、15km/L、
平均時速60kmで、16km/L、
平均時速70kmで、17km/Lにサチュレートするみたいだ。
つまり、ゴーストップで、平均速度が下がると、燃費が悪化する。
故に、信号停止の少ないルートを取れば、燃費は上がるのだ。
そして、不要なアクセル開度は、速度を上げるので、
クルーズコントロールは燃費を最も良い状態で、維持してくれるのだ。
通勤の場合、平均速度が30kmで燃費が12km/Lになっている。
符合するか?
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