今日は早朝からシステムダウンでJR九州が大規模運休して、
夕方も、長崎本線で博多行き黒いかもめが、停止していた。
夕方も、保線マンが信号装置のパネルを開けたりしてたから、
やっぱ、部品交換のシステムダウン余波だったのかな?
ところでウチのDS4のクルコンの動作不良は、直るのか?
長距離走行なら、クルコンは欠かせない。
必要だから、DS4にしたんだが、、、クルコンが動作不良を起こす。
2回預けたが、直らない。
シトロエンのマニュアル通りにしか直せないディーラーだ、
直せないのは、シトロエンの馬鹿なマニュアルのせいで、
ディーラーも被害者であろうが、、
シトロエンがマトモなマニュアルを準備出来ないのだから、
直らないのは、メーカー的には、仕方が無いって事で、
ユーザーに負担を強いるシステムでオッケーなのだろう。
アクセル絡みのトラブルには、神経質になっちゃう私である。
重要保安部品がらみのトラブルには、神経質なんだ。
アクセル絡みのトラブルは大した事無いってのが、シトロエンの基本対応かぃ?
ちょっと、怒っているのは、DS4のクルコンがトラぶった時に、ETCもパカって落ちたんだ。
なんか、哀しくなっちゃったんだね。
私が使った場合の、DS4の燃費は、通算で13km/Lである。
みんカラのDS4の標準燃費は、6EGSモデルがメインだろうが、11.9km/Lだ。
みんカラのクラウンハイブリッドの標準燃費は、12.9km/Lだ。
おいおい、大して変わらないじゃないか、、、
カーライフナビのクラウンハイブリッドの燃費は、16.7km/Lだが、
ボルボのV40は、ヒョンカ氏にV40の下位グレードを供与した時点で、終った。
トラビックと同じ末路を迎えそうな気がするので、大量に出てきそうな中古を狙うのが吉かなぁ?
ゴルフは、久留米のVWのセールスさんは人品卑しそうなので、パス。
キャデしか無いか?しかし、前車追従型クルコン無くなるみたいだし、、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿