4月に会社が10万JTB旅行券をくれて年内に使えという、
ホテルはJTBで取ると凄まじく歩留まり悪いから、
大塚国際美術館と、国道九四フェリーを取った。
あたぁ、徳島の南海フェリーを取って、それでも使い切れんかな、
結構考えて居るんだが、、JTBへの利益供与で、
JTB旅行券なら安く買えるから、それが会社の儲けで、
JTB旅行券ってのが従業員への不利益だろう、、
で、国道九四フェリーは始発が7時になっちまって、
早目にスタートしたら前夜から封鎖された由布院-別府間
再開していたが、
エアコン全開だったもんで、ほぼ満タンだったが、
佐賀関では92%から18%へ、いけんな、、充電せんと、
到着が早過ぎたんだ、
大分市ではこの時間使える50kw急速充電器が無い、
余裕はあったが、しゃあ無いと
ぐるぐるマップだと、このルート海岸経由が出されるので、
ふたみで急速充電しつつ鯛めしとジャコ天だな。
JF婦人部が総力を挙げて居るふたみのジャコ天&鯛めしを始めとするお持ち帰り料理群、
伊予から高速に乗り、11時になったら四国中央か、、
この前、予約で満杯だった島津寿司に逝くか?
もう、ジャンボエビフライを喰う元気も余裕も無いからな、
寿司ランチである。
電気自動車の癖がもう一歩読み切れないので、予約もキツイ
しばらくは大変だ、、
美味いから良いのだ、と言うか、馴染みの客の味覚に引かれる老舗は、少し乖離が始まってる
開店から10年という感じが一番すっきりする感じもあるんだわ、
さて、鳴門まで走って、大塚国際美術館の駐車場へ向かうが
高松国際ホテルに到着可能なだけ、府中で急速充電した。
駐車場は2も3も捨てて1へ、、歩くのは回避じゃ、、
久しぶりの大塚国際美術館は、展示も工夫があったから、もう一回来ても良いかな?
しかし、大塚国際美術館も聖地化狙ってやがんな、、
変われぬ美術館は死ぬ、悪くは無いが良くも無い、、
ギリギリまで満喫して、帰りは鳴門ハイウェイ経由で引田から高速に乗る、
高松国際ホテルに、、10年ぶりか、夜間で充電可能なトコは少ないのよ、、
晩飯は、天銀へ、、
刺身盛り合わせに、天ぷらと、かき揚げ天丼、茶碗蒸し、土佐鶴の生は結局3本か、
茶碗蒸しは火の通し方失敗してたな
小鯛ととうもろこし、ナスが美味かった。
とうもろこしは追加で2枚上げて貰ったぜ、、、
全部で9800円か、、悪くは無いわ、、
タクシーの運転手さんと、色んな話をした、、
琴電の迷走とか、乗って居たお船の話、、
海運は盛んだが、日本郵船最後の日本人クルーの船にも逝ったっけ、
そうなんだよ、この20年で内航船も漁船も日本人クルーの船は減ったなぁ、、
最後の日本人クルーの船は神蒲刈島の五島出身乗り組だったっけか?あれは何時だったかな、、、
最後の金が出せないと琴電がごねた話とか、、、
官僚は金が獲れる、天下り出来るトコを確保するのが目的、
無理だろうな、琴電の完全再生、、そごうの一撃が効き過ぎて居るからな、、
夜中に充電されているから確認しに逝ったのは、充電で蹴られる事の多いi3オーナーの習慣だな、2台の普通充電器は埋まって居た、
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