AmazonでDS4用のエアコンフィルターを購入、
MANNの製品なので、2900円で全部終了。
ニッパーで断熱材を固定しているピンを抜き、
断熱材を外して、奥のカバーを引っ張って取ったら、
出て来たフィルターを交換するけれど、
後は逆にしてハイ終了。付属サッシの12minという数字は標準的な作業時間を示しているのだろう。60÷12=5
時間給は交換工賃を5倍すれば良いのだから、
フィルタ交換で部品代込1万だから、卸3000円~4000円とすると、
ディーラーでは時間給3万相当か、、、
対応者が2名となると、1万5千円の時間給、、
それでもやっていけない、客対応に人員を割き過ぎ、
ディーラー内装の定期的な更新&更新資材の購入強制で利益確保?
ディーラーが顧客を食い物にする様に、インポーターもディーラーを食い物にする。
日本の自動車産業って、救いが無い負の連鎖に陥っているから、自分で入手、自分で交換を重ねて、この連鎖から抜け出さないと、、、レキシアの所持・運用も必至になって居る。
エアコン異臭も無くなったし、摩耗したタイヤも交換でロードノイズが減ったし、
さて、今日はトシちゃん達とステーキ豊にメシ喰いに、、、
ステーキ豊に到着したら、
サーロイン二つに
ランチBが二つであるが、、
前菜は美味しいので、プチ前菜付のランチBが良いらしい、
トシちゃんは日本酒込、、、
和牛の脂を日本酒の酸で洗い流しながら喰うのは、
和牛ステーキの醍醐味って奴ね。
サーロインは少し薄いのが難点だが脂があるんで相殺、
今度はランチじゃないサーロインと、
ランチじゃないヒレステーキを頼む事に決定された。
また、近々襲撃が決定された帰りの車内である。
しかし、日差しが強過ぎるピーカン状態なんで、
宮地嶽神社か、香椎宮かと思っていたが、死にかねんので、
そうだ、C5クロスが来たと言って居たな、
クーポン用意していたがGSTに逝って見るか、、
次の車はファブリックシートで決定済みだから、、
C5クロスは最小回転半径5.6mである、
リアシートが三等分割シートであるから、、
ちょっとそこらが私の中では引っ掛かって居るし、
ヘッドライトがハロゲンのまま?えっ?
ちょっと、、、
考えさせられる価格&装備設定のPCJとC5エアクロス、こうなると新車購入は、結構無理が出て来ている。
0 件のコメント:
コメントを投稿