予約して居たら、遠くに行けません!とセールスさんからお電話が、
ETC付いて居ないんで、カードを渡して決済して下さいと、連絡が、、
和木までバラ見に逝って見るか?という計画が、萩まで逝って見るか?に変わります。
前の日に車を受け取って、色々説明を受けたんですが、、
セールスさんが、プロパイロットパーキングのデモしましたが、全然ダメでした。
使えない装備なら、不要です!
使えない装備みたいですから、私の中では不要ですね!という評価が下されました。
ETC装備されているのに、ETC無いですというお茶目なセールスさん、
300キロは走るって、ネットにも上がってましたよ、というセールスさんなんですが、
ここまで、胡散臭さが爆発すると、、
40kwリーフは初期型リーフを凌駕する騒ぎが起きそうな気がします。
で、走ってみましたが、、、何でしょう、、、遮音って言葉が皆無な感じがします。
ガソリンエンジンのDS4より、五月蝿い感じがしました。
原因はロードノイズ、、遮音材を削るだけ削ったな。
冷水超えて、都市高速に乗って、門司港から下関へ、、
まずは、曙珈琲でモーニング、、、
安心出来ますなぁ、
この時点で
乗り心地、DS4以下じゃね?ショックとマウント類に金掛けてねぇな。
騒音レベル、DS4以下じゃね?遮音材を削るだけ削ったな。
あけぼの珈琲のモーニング無かったら、完璧に切れて居るレベルです。
ECO・e-Pedal駆使して、充電率が40%低下しつつ、
114キロ走って、走行残距離は95km減って居ます。
って、事は、、40kwリーフは100%で260キロしか走らないか、、、
ここから、2号線を走り、厚狭から左折して十文字へ、萩道路を走りましたが、、
30%で萩に到着したんで、怪しい萩市役所のQCに突撃です。
ここは500円払うのが基本なポイントですから、、、
30分設定なんで、すぐ前の明倫学舎に突撃しましたが、106A流れてますね。
ハイ、解説のボランティアさんより、私の方がマシンガントークしてまして、、
幕末のライフル黎明期の武器・兵器は、語れますんで、、はい、盛り下げました。
四斤山砲とか、
ガキンチョ引率してたら、コピー生産の話とか色々1時間は話してたと思う、、
砲弾も、、ライフルも色々、、
で、80%で233kmまで復活ですか、、
萩から三隈まで走ったら、本日予約で座敷が一杯みたいで、、、いさ路断念、
でも我々には白菊がありまんがな、、
ワシはメジのカマ唐揚げ定食、
ツレが焼き魚定食、、何時もの様に一皿追加されます、、、
ハイ、美味しゅうございますが、、流石に怪しさパワーアップしてませんかぁ?
しかし、DS4より格段に疲れてませんか?
40kwリーフの疲労感の原因は、全てに共通する重さでしょうか?
山越えして、菊川から、川棚へ、、そして関門トンネルを抜けて門司港レトロ、、
門司港レトロに、再利用された引き込み線、
ここには電電公社の資料館があります。
オヤジも持ってた工具なんか、同じ奴がこそっと展示してあります。
父は、天神の都市管理部に居ましたが、九州中お出掛けしていました。
叔父によると、腕が良かったんで、呼ばれていたとの事、、、
ショルダーフォンっちゅう昔の携帯も、、、
そうだよなぁ、、
あれって凄く便利に感じてました、知り合いのジジィ達にショルダーフォン運搬役させられたのは、
重過ぎだったからだったな。ショルダーフォン世代を舐めんなよぉっ!
ここから都市高速に乗って、充電して見たら、、
電流値は80Aって、、、44kw新型だから105A出る筈じゃん?
下限の20%じゃねぇぞ、、30%からだぞ?
16分でやっと50%って、、
40分で80%になったけれど、、、
40kwのリーフは高速走行も大してしてないのに、過熱で充電制限か?
ちょい困る、、、
400km走りますよ!(JC08だったらね、アメリカ規格じゃ240kmしか、、)
ProPailotPark編では自動で駐車できます!(セールスさん、出来んかった、美人じゃないと出来んのか?)
乗りほ~だい出来ます!(充電休憩が目一杯掛からない?過熱した状態で80%設定だったら、急速充電時間1時間越すのがあたりまえ?走る時間とQC時間は一緒かな?)
流石に、帰ってきたら、、疲れ果てた、、、うん、、きつ過ぎたわ、、
五月蠅すぎだわ、操作系重過ぎだわ、QCに時間掛かり過ぎだわ、、
無理ですわ、、帰宅と同時に車お返ししましたわ、、、
ETCあっても、付いていません、カードで決済して下さい、とか言うし、
パスワードで日産QC使えるのに、QC出来ませんから遠出出来ませんよ、とか言うし、
プロパイロットパーキングで、楽々自動駐車ですって、あんたが出来んのにワシに出来る?
なんか、、セールスさんの対応が凄過ぎるし、、日産の車の完成度ってこの位なのか?
日産にとって客は、モルモットかなぁ?人身御供?金払って実験してくれるカモ?
初期型リーフは、バッテリーの走行実験の無料治験者だったし、
40kwリーフの購入者は、同じ治験者としてしか、見て居ないのかなぁ?
80%で218km走行可能とか、233km走行可能って表示されるけれど、
10%くらい残しておかないと、無理だとすると、、200kmは走れるのかな?
50kwだろうが、44kwだろうが、、30分QCで22kwチャージが限界で、
100kwQCとかは、普及がしばらく無理とすると、
30kwも40kwも、予想される60kwモデルも、実際の稼働では最初の一発以外、
差が小さくなってしまう。
そうすると、レンジエクステンダー付i3の有用性が凄く目立つ。
2000円旅ほ~だいは、この限界を糊塗する為の目くらましに過ぎんのか。
0 件のコメント:
コメントを投稿