旅行が控えているんで、諫早までチェックしに逝って見ました。
確認してもらいましたが、問題無いみたいです、、
まぁ、基本的にフェイルセーフのシステム設計がまだダメなんでしょうね。
でも、330万払ったんだから、5年持ったから、1年当たりの償却費が66万円、
7年持ったら償却が47万円か、、、
タイヤの寿命は1年半、マウント寿命が10万キロ、ブレーキパッドが11万キロ、
一回マウント交換したら、7年までもてるかな?8年で終りそうな気がするが、
で、どうするか?
要交換部品が、エンジンマウント残り2個と、フロントのアッパーマウント、
ワイパーに、エンジンオイル、、出来ればアイシンのATFで交換しときたい、
そうなると、純正ATFを使うディーラーを外さねばならなくなる。
アイシンATF+使ってくれるトコだったら大丈夫だしね。
アイシンの純正オイル?そんなモン使ったら壊れます!とか言わないと、
自分達の御布施が無くなってしまうトコは大変だろうが、、
その位かなぁ、、、、色々考えてしまう、今日この頃です。
PCJの仕切りは上がって、
従前の利幅が多かった油脂類等による利益確保も出来なくなって、
原価率の高い部品・油脂・消耗品を使わねばならないディーラーさん。
インポーターは売れそうにないモデルやグレードを押し付けて来るし、
在庫処分を押し付けるし、押し付けた奴をまた安売りしろと強要してくるし、
中古車価格が急降下するブランドだと、先が無いし、部品の耐久性は低下するばかり、
ディーラーとしちゃあ、大変でしょうが、、
そんな車で消費を強要させられるオーナーも大変なんですよ。
何より、アダチモータースさんの基本は、
二台車持っておられるでしょ?代車なんか無いんですよ的な対応ですから、
で、色々考えているんです。
帰りは、どうしようかな?というので、
大村で天ぷら喰うか?色物に走り過ぎたてんよしさんへ、
江戸前風え、天つゆが九州化されて、そこらに妙な安心感が漂います。
天ぷらは、クリスピーであるより、ネタへの火の通し方が重視されるべきでしょうね。
悪くないです、、もう少し、衣が薄いとベストになるのですが、、
クラシックな、江戸前のゴマ油による少し厚めの衣は、安心出来る味かな?
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