ハンバーグが喰いたいとおっしゃるので、何処に逝こうか?
ハンバーグで出色の出来と言えば、、幾つかあるが、、、
そうだ、てん新に逝こう、、大村まで出撃だ!
流石に、てん新で喰って、ワイハ~でパフェ!という黄金的な組み合わせは、、
断念する我々だ。
ガソリンを入れたら、ハイオク140円、レギュラー129円である。
1バレル60ドルを切ったが、円安でもう一歩下がり切れない。
しかし、ガソリン価格の高騰で、コンパクトカー・ハイブリッド全盛になったが、
多くの人々は、ハイブリッドはガソリン代の先払い、、
コンパクトカーが一番安くつくことに目覚め始めた。
でも、自分の年間走行距離を勘案したら、軽自動車が一番安くつく、、
登録済み未走行車がスズキとダイハツの過当競争で大量放出中だ、、
初期費用を圧縮して、税金を勘案すると、走行距離が少ない場合、これがベストだ。
私のような、年間走行距離が3万オーバーだと、5年で15万キロ、
最近の樹脂パーツの耐久性を勘案したら、様々な電気系統トラブルの発生は必至で、
エンジンは問題無いのに、ミッションや各種電気部品が動作不良、、
エンコする車はお出かけには使えなくなる、、で、廃車、、、
ウチのDS4は納車直後からクルコンは動作不良、
エンジン止めなっせ!
自動車屋ではよ修理しなっせ!
アラーム点灯頻発!
2年前は遠出したら15~16km/Lという燃費を普通に出していたのに、
現在は遠出しても12km/Lがせいぜいと言う性能低下中と言うか、
加速がとろくなったんで、平均速度が上がらないんだ、、
BMWタイプの、スパッと加速して巡航するという運転がしにくいから、、、
最近のシトロエンは、2年か6万キロでこんなもんか、、、
シトロエン久留米サービスポイントで整備しまくって、
無茶苦茶しまくって、ここまで堕ちたか、、、、
というよりBMW系エンジンの持病である
インテークのカーボン堆積が進行したか?
BMWはこそっと、修理しているみたいだが、、
プジョー・シトロエンは、重症化しないと、対応していないらしい、、
結構取られるな、、こりゃあ、、、みんな、したくねぇから、、
で、誠道路は、芦刈インター先が絶賛延長工事中だが、
嘉瀬南インター側は延伸工事の影も形も、、、
白石から右折して、武雄方面へ、
大牟田から鹿島まで誠道路が完成すると、結構使い勝手が良いのだが、、
哀しい事に長崎自動車道は大打撃を受けてしまう。
武雄北方インターから大村インターまで高速で時間短縮すると、
11時にてん新に到着だ。
私は小食になったので、とりから揚げを単品で、
ツレは、ハンバーグ定食と、エビフライ単品ですよ!
繰り返します、私は小食になったので、とりから揚げを単品です!
ここは美味いんですよねぇ、、だから逝くんですよ。
ワザワザ、久留米から、ランチしにね。
私が逝くトコは、基本をきっちりこなしているだけの店が多いです。
マトモな材料で、マトモに下ごしらえして、マトモに料理して、マトモな値段で出す!
たった、それだけの事すら出来ない、やらない、そんな店が多過ぎます。
日本は、そんな哀しい店ばかりの国に、成り果ててしまいました。
帰り道は、嬉野経由ですから、
当然の如く、末廣屋菓子舗でシュークリームと、ひき茶フリアンである。
コンスタントに、売り続けて行ってほしいが、
菓子職人の矜持は、購入という形で支持されるしかない。
我々はただ、行って、買って、愉しむだけだ。
このサイズのシュークリームを、売上確保の為には手段を選ばぬ大手が、
工場で大量生産しない事を祈ろう。
あ、こそっと佐賀市内でイベント中止になったんで、怪しいお店に寄った。
0 件のコメント:
コメントを投稿