ちょいとキャデラックを返しに逝かねばならんので、東背振トンネルを抜け、
南畑ダム経由で山道を堪能してみる事にします。
ガソリンを満タンにしたら、50.18リッター入りました。
残走行距離は856kmって、タンク容量が66リッターですから、13km/Lだったって事?
走行距離を700kmと仮定したら、14km/Lという感じだ。
しかし、キャデラックのランフラットタイヤはどうにかならんか?
ハーシュネスが凄い、高周波のマッサージみたいなもんだ。
その分、サイドウォールが踏ん張るので、、、
南畑一帯の下りコーナーは重量配分前後同一というのと、着座位置の低下で、
行きます!逝けます!逝きまくりやがっておりますぅ!状態である。
昔のM3みたいで、楽しい!愉しい!面白い!
LSDがあると、もっと回るか?普段使いのセダンなら、ある意味最高かもしんない。
でも、このランフラットタイヤの功罪のうち、功だろうが、、、
逆に、何処でも踏ん張るタイヤは、ハーシュネスを、、高周波のマッサージ状態だ、、
長距離走行の疲労感が、ドライバーもコドラも。凄いことになってしまう。
しかし、東背振トンネルの通行券が310円ですか、、、納得出来ません!
関門トンネルが150円なのに、、、冷水有料道路が210円なのに、、、、
ヤナセに到着した、、、
キャデラックの2014年9月の販売台数が89台である。
ここの所100台を超える事が非常に少ないキャデラック全体の売り上げ。
ATSがナンボ売れているかは不明だが、89台以下は確実だ。
2015年モデルはトルクが40Nmにアップして色々装備向上しているが、
日本向けにはそのままだから、日本向けの2015モデルが何時来るのか?
在庫処分になるのかな?
年末にキャンペーン確定だろうな、、、
昔の掛け率は無理だろうが試乗車の使い捨てキャンペーンで、
無理やり新車を押し込む積りだろうが、、、
ディーラーも馬鹿じゃ無いから、
インポーターの言う通りにしとくと帝欧オートみたいに身売りせにゃあならんようになる。
インポーターも追い込みかけるから、トヨペット福岡みたいにVWのディーラー閉める羽目に。
これから、福岡の輸入車ディーラーも、、福岡トヨペットみたいに不良品つかませても、
1年たつまで引き伸ばし、1年たったらあなたの使い方が悪い!で誤魔化すような、
屑な外車屋ばかりになっちまうのかな?
プライドの無いモンばかりが、車を売れば、、様々なトラブルが続出するから、
急速に輸入車市場は収縮するだろうな、、、
マツダがシトロエンを売って、シトロエンは終わった。
トヨペットがプジョーを売って、プジョーは終わった。
国産車ディーラーがVWを売っている今、やがてVWも終わるんだろうか?
福岡トヨペットみたいな会社がVW・プジョー・シトロエンを売っているんだ。
もう、、終わるんだろうな。
根性の無いディーラーが扱い始めると、そのブランドは終わる。
シトロエン・ランチアの悲劇が、繰り返されるんだろうか?
しかし、CTSは鼻水チェックで試乗開始してすぐに、急きょ中止した黒歴史があったが、、
ATSは大丈夫か?
0 件のコメント:
コメントを投稿