テーマは今日の題目の通りだ。長距離を愉しく過ごす最低レベルの車両が必要な我々である。
ベクトラC、通称ベクCを基本にすると、ホイールベース2700mmを基本にするか?
いわゆるDセグメントの車両と言う事になる。
急速にセグメントが崩壊しつつある今、ホイールベースと排気量で判断すべきか?
ハッチバックとセダンで判断すれば、セダンが良い。
シートはファブリック必至で、、、クルーズコントロール装備車両。
シトロエンだと、C5がホイールベースで2815mm、ファブリックシートのセダクションがある。
DS5も、ホイールベースが2715mmだが、ファブリックシートは無かったりする。
VWだと、パサートのコンフォーとがホイールベース2715mmで、ファブリックシートだ。
アウディでは、A4がホイールベース2810mmだが、A3じゃホイールベース2575mm。
ボルボだとS60がホイールベース2775mmで、ここいらからになる。
スズキだと、キザシがホイールベース2700mmで、A4と3シリーズの中間くらいか?でも革シートしか無いのだ。
トヨタだとプリウスが2700mmだ。
マツダだとアテンザの新型がホイールベース2750mm(ワゴン)だが、、、
マツダはデミオ・スマートエディション詐欺に引っ掛かったばかりだし、乗り心地の酷さは、上級モデルしか使用出来ないというセオリーが今も通用している感じが、、、
アウディは、他所より100万から200万高くなってしまう。
スズキのキザシは、開店休業状態のまま、、革シートだし、、、ACC装備はあるんだが。
ブレーキが抜けるプリウスは怖くて、乗れない、、抜けちゃうんだもん。常識と良識は、私に理解出来ないから、脳みそがパニック起こしちゃうもんな。
VWか、シトロエン、ボルボしか、選択肢は無いのか?
0 件のコメント:
コメントを投稿