2020年4月19日日曜日

目論見との違いに少し困ってるのですよ

実は、日帰り出雲蕎麦が出来そうに無い現実に直面し、

少し困って居る。

ギリギリ限界内の出雲往復は日帰り可能だったんだが、

困った事に、出雲蕎麦って言うか、私の隠し玉だった羽根屋

それも伝承館店は皆が気に入っていて、

今のままだと、充電時間分無理せんとならん、

リーフe+では2回目の充電でオーバーヒートするしなぁ、

しゃあない、次善の策をジャガーは使えるかなぁ?

その電気自動車が売れそうかどうか?

簡単だ、Iペイスの中古車を探せば良い、

結構出て居るなぁ、、1年基本料金のみ無料かぁ、、

そう売る気は無いかぁ、、、押し込まれたアイペイスは全部出されたか、、売れて居ないなぁ、、、

どうするか、、でも受電能力は50kw限定だしなぁ、

福岡のジャガーでも、押し込まれたジャガーを処分すべく、

登録してからの3カ月待ち期間みたいだ、

ジャガーからアイペイスを押し込まれたディーラーは

既に出しているから、

電気自動車の関係者達が唱えるバラ色の未来像は少々、

いや、かなり、外れて来て居て、、、

充電時間≒ロスタイムという現実はどうしようもない、

販売台数の多寡と言うより、

電気自動車の販売台数は伸びて居ない、

リーフは十分なモデルチェンジ、というかシティコミューター的進化しか出来なかったから、

シティコミューターとしてなら使えるけれど、なんだろうなぁ、

少し苦悩しつつ暗中模索中です。

買い物している間に急速充電出来ないかな?

食事中に急速充電出来ないかな?


というので、筑豊を走って、飯塚市になったのかなぁ、勢田で久しぶりの桜を見て、

直売所巡りであるんだが、行列凄~で断念し、

最終的に宗像のあんずの里でいろいろ買ったが、


ウチのi3は、急速充電なんかさせてやるか!と拒否され、

失意のうちに帰宅するついでに福岡空港で急速充電、駐車料金200円払ったが、

コロナ過じゃなければ、満車で日中に充電なんか出来んだろうなぁ、、

空港国内線ターミナルを見たが、開いている店は無いなぁ、


0 件のコメント:

コメントを投稿