結構な距離を走っているし、もしかすると遠出するかもしれないし、
というので、ちょいと吾妻寿司喰いにプジョー長崎さんへ逝って見るのです。
この半年で2万キロ走ってますし、、エンジンオイルもそろそろかな?
夏の窓落ち以来、あんまりパワーウィンドウ使ってませんが、
旅行したりすると、使わざるを得ないし、その対処もお願いしとこうかな?
で、プジョー・シトロエンでは、4200円のエクセレントやってるでしょ?
それに、吾妻鮨の評価高かったんで、、、
白石町の福富直売所に寄って、大量のレンコン買い込んだんで、
武雄北方インターから高速に乗ったんですが、予定より、少し遅れて、到着して、、、
で、ちょいと308を見てみる、、ディーゼル導入で整理される308のグレード、
ファブリックシートで前車追従クルーズコントロールがあるというのが、
もしかすると、無くなるかも?
で、ちょいと乗ってみたが、1.2リッターターボは
上りになると一気に燃費が低下するモノの、燃費はDS4の4割向上?
試乗車で12km/Lレベルの燃費表示だったから、
プジョー長崎の試乗コースがあのルートとしても、、、結構稼げそう、、、
でも、プジョーである、、シートも固いし、乗り心地も固い。
15000台を売ったプジョーも、今年は6000台には届くまい、、、
はっきり言う、昔のプジョー知っている人間にしてみりゃあ、
ガチガチのドイツ車、VWだろ?DS4も、ありゃあシトロエンじゃなぇ、、
ゴルフ並の乗り心地だ。
16インチホイールに205/65R16嵌めて、、
レグノも固くなったし、、、硬いんじゃない、固いんだ、、、
乗り心地重視な我々であるから、これじゃあなぁ、、、というのが、結論だった。
エンジンオイルは2万キロ何で当然交換で、、各部リフレッシュっちゅうか、
緩んだトコとか、締め上げて貰ったかな?
後、不具合な運転席側のパワーウィンドウの部品を手配して貰う事に、、、
また、来る事になるけど、、ここらには吾妻鮨もあるしね、、
で、メンテナンスが終わると、、乗り心地が全然違うし、静かになっている、、
前車追従クルーズコントロールがあれば、、乗り心地改善は必須だな、、
吾妻鮨に突入して、カウンターで、、、
私はいつもの、一人前半!
ツレはいつものにぎり定食だ!
あ、、美味しかった、、
帰りは下道を走って、
諫早を抜ける時は空港経由の方が走り易い事を理解してもらって、
ガソリン入れたら、14.0km/Lで、748キロは走れましたわ、、
DS4、、このレベルだったら、もう少しは走った筈なんですが、、、
やっぱ燃費低下していたみたいです。
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