木曜日の朝、エンジン始動が結構大変だった。
金曜日、オレンジ色の危ないでっせ!修理ましょ!というアラーム表示、、
エンジン始動を一回諦めて、シトロエンアシスタンスに連絡したら、
自宅で車が死んでも、サポートしません!という宣告を受けた。
何とか始動出来たが、、再始動もすごく大変だったので
土曜日、朝から赤のストップ!エンジンスト~ップ!のアラーム表示、、、
マトモな修理も出来ないシトロエン久留米サービスポイントに持って行っても、
あなたの使い方が悪いんです!と、責任転嫁される危険性が高いので、
プジョー長崎まで修理しに行くのです。
違う車の部品を付け直すのが修理と言うシトロエン久留米サービスポイント、
命が惜しい私は、久留米に住んでいて、プジョー久留米で買ったのだけれど、
諫早まで修理してもらいに赴く訳です。
下道走って、武雄北方インターから高速に乗り、多良見インターまで走り、
諫早のプジョー長崎さんに到着!
事前の打ち合わせ通り、水温センサーでした。
毎年交換せにゃあならんみたいなこの水温センサー、
きっついのぁ、、再スタート出来ないと、旅行が出来ないからなぁ。
メシは、海鮮丼、、あの魚屋さんで?寒そうじゃけ、止めた。
というので、おでんと石の店で、トルコライスにしよか?
これで、700円のトルコライス、、凄いと思う。
多そうに見えないのに、しっかり量がある。
トルコライスに多いこってりギトギトじゃなくて、結構さっぱり。
カツの油が切れているのが、キチンと仕事をしている証拠だろう。
ギトギトじゃないナポリタンが、料理人の優しさの証拠だろう。
バランスの取れているごま油系チャーハンは金子直系の自負だろう。
ワシ等の中では、ゆうのトルコライスは喰うに足るという評価を受けている。
言っとこか?何度も行く店は、ワシ等の中では高評価店舗、、間違えるなよ。
帰り道は、大村から山越えして、鹿島経由で帰りました。
ウチから、プジョー長崎まで100キロか、、、
諫早のBMWでi3、8を扱うから、急速充電ポイントがあるんだな。
しかし、、、死んでしまうDS4のクルーズコントロール、、、、
で、e燃費アワード2015年でDS4は燃費達成率部門で1位となりました。
DS4のデータを見ると、11.98km/Lですね。
貴方のDS4は普通にこの位走るんですよ、、
走って居ないなら、、貴方のDS4、整備不良?それとも外れ?
貴方の走行条件が悪いだけ?でも、そうならe燃費でこんな数字が出る筈も、、
貴方の走り方が下手なだけ?でも、そうならe燃費でこんな数字が出る筈も、、
プジョー久留米が修理出来なかったら、ユーザーに、
貴方の左足ブレーキが原因です!もう修理なんかしません!
と言い放って、修理拒否して、修理する責任を放棄したりしますから、、
意外と、整備不良だったり、外れだったり、、修理出来なかったりするだけかも?
0 件のコメント:
コメントを投稿