2013年4月19日金曜日

解放されて DS4一ヶ月点検

19日に検査の結果、問診を目一杯喰らって、やっと手術からは解放された。

点灯して、救急で担ぎ込まれ、問診でも異常無しだったから、帰って良いかな?

でも用心で、CT撮ったら、

硬膜内に空気、鼻腔は血がつまり、鼻から流れているのは、髄液?

HCUに叩き込め!

と2週間の入院で、12日間の自宅療養、、、

家に帰って、知り合いとメール・チャットの内容。

入院中は脳が圧迫されていて記憶が不明瞭。

毎日書き込んでいたメモを見ながら知りうる限りの病状を説明する。

髄液鼻漏じゃ、安静だ、立つなよ、、

鼻腔にバッチ当てんのかなぁ?お医者さんは、頭空けて、ちょいちょいって縫う、言うとる。

縫うぞ、絶対縫うぞ、、そっちの方が確実だからな。

そすっと、リハビリ半年以上かかんねぇか?

大人しくしとけ、、看護師さんにエエ子ぶっとたん?

目一杯、静かにしとったわ、、看護師さんから、優しいんですねと、言われとった。

大爆笑!

髄膜炎&気脳症で抗生物質点滴するなぁ、、、

ずっと点滴に抗生物質入れられてたぞ、、

じゃあ、絶対に安静だ、、歩くなよ、、立つなよ、、、

以上が知り合いとの会話だ。

HCUから解放されても、良い子にして、入院中は大人しくしていた。

入院12日目のCTを見たら、

鼻腔内の血は、食道に流れ込んで、消えていた。

硬膜内の空気は減少していた。

それで、一応解放され、退院だった。但し、硬膜内の空気が消えなかったら手術と宣告されて。

脳が空気で圧迫されていても、普通に会話出来て、見掛け普通だったから、

担当医にしちゃあ、心配だったらしい。

それから12日間、家でも歩かず、安静にしていた。

再度の検査で、硬膜内の空気は無くなって居た。

でも、記憶の混濁というか、見掛け上マトモに見えた私が、マトモかどうか、不安だったんだろう。

とりあえず、手術からは、解放された。但し4週間の安静で、筋肉が、、普通じゃない。

ど~すべぇ~、、、。

で、DS4の一ヶ月点検を予約して、一日が終わった。

病院との往復で乗ったDS4は、静かで乗り心地良くて、、

市内の短距離往復がメインで8.4km/Lだから十分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿